blog更新が一段落、
お疲れ様でした、
俺!

帰国後から何してたのか、
っていうと、

○mp3 player盗難による保険金受け取り手続き
→受取金額がすでに確定済み、20000円(6年前に40000円で購入)。

○フリーネット環境探し
→図書館で可能だけど、メールチェック不可、俺のblogさえ検閲されてる、
 使えん。マックとかスタバは無線ランが飛んでるけど、
 その公衆無線ランを使用するためになぜか380円でサービスに加入する必要あり、
 これも使えん。日本は不便である。

○ノートPC修理
→帰国後にダメ元で電源を入れてみると、、、
 なんと、立ち上がってくれたぁ~!!!
 外付けHDDを即購入してバックアップ、
 これで旅行中の写真を失わずに済んだ。
 インターネットで購入したPCだった事を思い出す、
 修理依頼が面倒、それに補償期間の一年間も過ぎてるから、 
 新しく購入する事に。
→ビックカメラでFUJITSUのノートPCを45,000円で購入。
 Wimaxが内蔵されてて、二か月間無料でインターネットに接続可能、
 しかも無線だから図書館とかどこでも使えてすごい便利。
 公衆無線LAN(空港、マクドナルドなど)も一年間無料で使用可能。
 プロバイダー解約済みで、帰国後ネットに繋げず困ってたから
 助かった。

○デジカメ修理
→ビックカメラ、修理完了が最短で4/22との事。再出発は4/22以降
 に決定。
→聞いていたよりも早い4/17に修理完了。

○取れた二つの詰め物を直してもらうために歯医者
→長期旅行中だから保険未加入であることを説明、
 安くしてもらった、良心的な歯医者に感謝。

・バックパック修理
→腰のベルトのバックル交換

・靴のかかと修理
→10000円程度で修理可能。依頼しようと思ったけど、
 修理完了がゴールデンウィーク明けになるとの事で断念。
 ボロボロの中敷きだけ交換。すり減ったかかとは我慢。

・パスポート増刷
→入出国スタンプが一部水でニジンでおり、
 パスポートを新しいものに交換する事を勧められる。
 わざとスタンプを消していると判断されて、
 入国を断られる場合があるとか。
 でも増刷を選択、40ページ追加してもらった、2500円。

・国際免許書更新
→アジアでは使用する機会はない気がするので、更新しない事に。

・youth hostel会員証更新
→アジアでは使用する機会はない気がするので、更新しない事に。

・i pod touchセットアップ
→音楽データ、以前使ってたireverからの移行ができず。
 i tuneでプレイリストなるものを一から全部作り直さなくては
 ならず、ものすごい大変だった。

・ルート作成、ビザチェック、ガイド入手
→作業中。ガイドは古くても支障ないとこの一年で分かったので、
 ”歩き方”をヤフーオークションで色々アサっている最中。

買い物もしたりした。

P1190847.jpg

ずいぶん使い込んだリュック、

-NEWリュック(5980円)
-i pod touch 64G
-アジア版六か国語会話集
-外付けHDD(6000円)

T-shirtとかブカブカの水着とか伸長しようと思ってたんだけど、
再出発準備にお金かかりすぎ、
諦めましょう!

映画観たり

-ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 
-パラノーマル・アクティビティ

やっぱりヱヴァンゲリヲンはおもろい。

大好物のアンパンはほぼ毎日食べてる、
アイスも結構な頻度で。

美味しいスシと美味しい味噌ラーメンは、
必ず再出国前に食べる!

「ザ・ライト エクソシストの真実」も映画館で観たい。


という事で、
足かせになっていたデジカメ修理が4/17に完了済みなので、
もういつでも再出発が可能な状態。

来週中には出発しよっ!

イイ時期に帰国したなぁ、

046.jpg

050.jpg

054.jpg

049.jpg

荒川、

005.jpg

近所、
ハラハラとハナビラ。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/455-ce9470fe
