P1190848.jpg

とか

P1190850.jpg

食べながら、
5:10、
パースを出発、
香港で飛行機を乗り換えて、

P1190851.jpg

「おかえりなさい」、
なんだかホッとする言葉。

成田空港到着、
19:35。

京成電鉄に乗る、
なんだか景色が新鮮、
日本人だらけ、
楽しくて周りをキョロキョロしてしまう。

最寄駅に到着、
バスで実家に戻る。

バスを降りて、
歩いて家まで帰る途中、

”旅行中に視力落ちた?”

なんだか道が暗い。

いや、
街灯が所々点いてないのだ。

節電、
地震の影響を初めて肌で感じた。

22:00、
実家に到着、
いつもは開いている玄関の鍵が閉まっている。

呼び鈴を鳴らす。

俺の顔をみて驚く家族のみなさん。

なんでそんなに驚くの?

そう、
俺が今日帰国するのを知らなかったらしい。

ボリビアから送ったエアメールに帰国予定日を書いたはず、
でもそのエアメールは実家に届いてなかったのだ。

同じ日に送ったお土産がたくさん入った段ボールの荷物はちゃんと届いているのに。

俺のいなかった一年間、
母は体調を崩して救急車のお世話になったり、
姉は入院が必要な病にかかったり、
大変だったようだ。

実家から離れている時に限って、
色々起こるものだな。

申し訳ないが、
もう一年、
これが最後の一年、
日本を離れます、
どうぞ何もなくみんなが元気でいられますように!

当然のことながら、
俺の夕飯は用意されていない。

夕飯を買いに近くのスーパーへ。

棚がガラガラ、
地震の影響、
海外でニュースを見てる時より、
生で見る方がやっぱり衝撃が強い。

それでも今の状態はだいぶマシになっているんだろうけど。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/454-32763b6e
