アリススプリングスは小さい街、
図書館はある、
でもきっと無駄足だろうな。

ネットはあったけど、
有料化されてた。

ネットでの時間つぶしは消えた。

散歩、

P1190650.jpg

P1190651.jpg

P1190634.jpg

P1190635.jpg

P1190639.jpg

P1190643.jpg

P1190644.jpg

P1190648.jpg

アボリジニの人達が、
何をするでもなく、
日陰で群れていたり、
歩道を塞ぐように座り込んでいたり。

土産物を売ったりする様子もなく。

なんだか目つきが険しくて非常に怖い、
とてもじゃないが、
カメラを向けられるような雰囲気ではない。

街を歩いている時、

「brother!」

笑顔でアボリジニのおばさんに声を掛けられ、
握手を求められた。

あれ?
意外と友好的?

アボリジニのおばちゃん「2$くれない?」

俺「。。。すいません」

断った途端に顔色が一遍、
恐ろしい表情に。

初めてのアボリジニの人達とのコミュニケーションがこれかぁ、
なんだか寂しいなぁ。

夜は酔っぱらった若者アボリジニグループがたむろしてて、
街はあまり治安が良くなさそうだ、
と、同じ宿から参加したツアーの女性メンバーが教えてくれた。

今のところ、
アボリジニの人達の悪い印象を払拭できる出来事が何もない。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/449-a84d4b01
