平坦な大地にポコンと突起したエアーズロック、

P1190485.jpg

”地球のヘソ”

なるほど納得。

エアーズロックに行く前に、

P1190528.jpg

カタジュタ(オルガ岩群)の風の谷、

P1190491.jpg

P1190500.jpg

昨日からだけど、
とにかくハエが尋常じゃない数、
ハンカチが活躍中、

P1190501.jpg

P1190506.jpg

P1190508.jpg

P1190519.jpg

不思議な地形の数々。

エアーズロックの周りにあるマラウォークを歩く、

P1190553.jpg

登山口、
今回のツアーに登山は含まれない、

P1190559.jpg

P1190560.jpg

ガイドの許可の下、
エアーズロックにタッチ、

そして楽しみにしていたsunset pointへ、

P1190568.jpg

日本人ツアーのみなさんは、
pointでシャンパンやらご馳走やらを準備されてたようだけど、
我らはのツアーは格安ツアー、
そんなもんはありゃしない、

P1190569.jpg

P1190571.jpg

P1190573.jpg

ガイドが作った夕飯、
美味しい、

P1190583.jpg


sunsetのエアーズロック、
期待ほど赤くならなかったけど、
それでもキレイ、
満足。

どうやら真っ赤に染まるのは年に数日だけらしい。

今日は別のキャンプサイト、
風呂、トイレあり。

でもやぱり直引きのシュラフ。

近くには金持ちツアーの人達も宿泊中。

金持ちのみなさんを蹴散らすため、
ガイド仕切りで、
"we are the champin"
を大合唱。

こういうcrazyなツアーグループ、
今までに目撃したことあったけど、
こういう事だったのかぁ。

騒々しくて、
毛嫌いしてたけど、
これからは温かい目で見ることにしよう^^

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/447-be698994
