アリススプリングス行きの格安飛行機に乗るために、
メルボルンへ戻る。

20:15発の夜行バス、
50$。

へへっ、
今日も天気悪し、
曇りと雨を行ったり来たり。

図書館とか南オーストラリア博物館とか、

P1190361.jpg

P1190362.jpg

P1190364.jpg

P1190367.jpg

時間を持て余した末、
早めにバスターミナル到着。

チャリダー(自転車で旅を続けている人)がひとり前を横切る、
同じくバス待ちの様子。

アジア人。

アジア人でチャリだーといえば、
恐らく日本人だろう。

すごいなぁ、
絶対にやりたくないけど^^

んで、
チャリダーくん、
同じバス。

んで、
チャリダーくん、
隣の席。

車内で映画「17 again」を観た、
なかなか良い映画だった、
感動してちょっと涙してしまう程。

観終わった後、
チャリダーくんに映画のタイトルを尋ねられた、
英語で。

あれっ、このチャリダーくん、もしかしてコリアンなのかな?

俺の方から尋ねてみる。

日本人より韓国人の方がなんとなく気軽に話し掛けられる事に気づく。

でも結局、
日本人だった、
ゆうと。

ニュージーを自転車で縦断した後、
北のダーウィンからアデレードまで自転車での横断を終えて、
バスでシドニーまで移動する途中との事。

話し出してみるとね、
普段聞けないチャリダー話とか、
すごく楽しかった、、
みんなが寝静まるなか、
ずっと話してた。

ゆうとの住んでる場所、
俺が通ってた高校の近く。

ゆうとが通ってた高校が、
俺の住んでる近く。

そんな繋がりもあったりして。

短時間の付き合いではあるけど、
みのちゃんに続いて、
オーストラリアでまた良い出会いがありました。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/442-866ed8eb
