地震の状況をはまださんに聞いた。

大変な被害がでている、と。

心配である。


今日はオーストラリア・シドニーへ移動。

ジョーイ、はまださんとお別れ。

さみしくなる。

またまたまたinformation centerの情報が間違ってて、
9:00のバスに乗れない。

焦った、
でも9:30に乗車、
1時間宿を早く出発しといて良かった。

12:45、
ヌメア発。

15:30、
シドニー着。

珍しい、
イミグレ、
普通に通過。

空港内のinformation centerで、
予約はないけど宿泊希望の
”東京ビレッジ”
へ電話してもらう。

友達に、
ここなら”歩き方、オーストラリア版”があるかもしれないと、
情報を得たので。

でも、
残念、
空きベッドなし。

information centerに他の宿を尋ねてみるも、
今日は土曜日、
バックパッカータイプの宿は全部full、
だそうな。

仕方ない、
とりあえず電車(15$)でセンターまで行ってみる。

一泊36$もするけど、
まずはYHAへ。

full。

その近辺の二件もfull。

あれ、
ヤバいぞ。

参考までに、
hotel ibisも当たってみたけど、
full、、、

まぁ、
今はテント持ってるし、
最悪なんとかなるから、
そんなに焦らない。

4件目で最後だったらしい空きベッドを無事確保、
16 beds room、
一泊26$。

P1180882.jpg

おぇっ、
きたない、
それに何だこの匂い。

トイレで誰かが吐いた後がそのままに、、、

ヌメアのユースとテント地の差、
これが大都会なのか、
ギャップが激しすぎてツライ。

シドニーには紀伊国屋がある、
もうどこかの宿でもらえなそうだから、
『地球の歩き方・オーストラリア版』を購入、
42$、
くそっ!

P1180883.jpg

P1180886.jpg

P1180887.jpg

ダーリング・ハーバー、
夜景がすごい、

P1180895.jpg

花火も上がってたりして。

シドニーは大都会だ、
賑やかで楽しい所、
でも宿がなんだか心配、、、

たぶん別の街にすぐ移ると思う。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/431-d99d09a0
