P1180723.jpg

晴天なり!

宿泊している南端のムリ村から北端へ35km、
自転車を借りてロケ地巡り。

8:30開始。

P1180733.jpg

今日もムリ橋からの眺めは素晴らしい、

途中、
キャッシュが不足していたから、
島唯一の銀行へ、

P1180736.jpg

カード使用不可、
でもカウンターで降ろせて一安心、

P1180746.jpg

P1180743.jpg

ロケ地の桟橋に到着、
おぉ、
なんか見たことあるぞぉ、
テンション↑、

P1180749.jpg

P1180751.jpg

目指していた北端の教会に到着、
でもこの教会は確実に映画に出てきた教会じゃない。

この時点で12:00、
あとは南下するだけ。

少し気が楽、
でも暑さ、
日陰のない道、
に加えて、
朝からに何も食べてない、
ものすごい脱力感が襲ってくる。

P1180755.jpg

P1180760.jpg

P1180758.jpg

青の洞窟、
そして限界、
ベンチで昼寝するも回復せず、

P1180767.jpg

マーケット発見!、
行きは全く気づかなかった、
炭酸ジュースとチョコパン4個、
完全に蘇った、
単に腹減ってただけだった。

P1180771.jpg

P1180776.jpg

フェアウェ村、
ここら辺で知世ちゃんが車から後ろ向きに手を振ってたのかな。

それにしても今日は道中、
何度となく”ボンジュール”、
手を振り合い、
笑顔を交し合っただろう。

島民のみなさん、
ほんと温かい。

なぜか呼び止められて、
木を切る手伝いさせられたりもしたけど、
楽しかった。

海も最高にきれいだし、
時間の流れもの~んびり、
良い島。

P1180772.jpg

P1180774.jpg

その後も、
いくつか教会を通り過ぎるも、
映画で使用されたと確信の持てるものはみつからず。

恐らく昨日見たやつがそれだろうと結論。

最後に映画のクライマックスの場所へ、

P1180793.jpg

知世ちゃんが「天国にいちばん近い島」をみつけた場所。

これてホント良かった。

もう思い残すことは全くない。

でも、
俺の「天国にいちばん近い島」はここではかった、
一体どこにあるんだろう?

これからも探し続けよう。

P1180779.jpg

P1180780.jpg

P1180781.jpg

P1180782.jpg


P1180783.jpg

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/428-2ce460d7
