国内線空港行きのバス停で、1時間待つ。

information centerで教えてもらった情報が間違っていることに気づく。

走って別のバス停へ。

良いタイミングでバスがやってきて、
7:15にバス乗車。

空港に8:00着、
チェックインにギリギリ間に合った、
危ないところだった。

P1180570.jpg

9:00、
ウベア行きの飛行機離陸。

1時間弱で到着。

空港には宿”ココティエ”からお迎えが来ていた、
2000CFP。

P1180575.jpg

メラネシアンの伝統的な家屋”カーズ”に泊まる、
一泊3500CFP、
蚊はいるけど蚊帳がついてるから安心。

P1180579.jpg

この宿もキッチンがないから、
宿で作ってもらう、
1000CFP。

宿はビーチに面した島の南端、

P1180578.jpg

広~いビーチを独り占め、
なんだか感動!

早速歩いて、
映画のクライマックス、
知世ちゃんが「天国にいちばん近い島」をみつけるムレ橋へ、

P1180601.jpg

P1180603.jpg

ついにここまでやってきたのだ、
感動、
感無量、
勝手にニヤけてしまう。

でも天気がいまいちスッキリしない。

別の日にまた来ることにしよう。

P1180631.jpg

P1180624.jpg

P1180640.jpg

ムレの橋からビーチ沿いを歩いて宿へ戻る1時間30分の間、
誰にもすれ違わなかった、
この島スゴイ!

そんな誰もいないビーチでひと泳ぎ、
暖かくて気持ち良い。

宿へ戻って夕飯、

P1180661.jpg

こんな離島にも日本人がひとり宿泊していたい、
”はまださん”。

どうやらヌメアの宿も一緒だったらしくて、
そこで俺を見かけたそうな。

ウベアに来ていて、
同世代、
もしや同じ知世ちゃんファン?
と思ったけど、
全然関係なかった、
映画すら見てないんだと。

なんだか面白いキャラクターの持ち主、
夕飯後、
何もやることがないから、
話し相手ができて良かった。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/425-28241c30
