ピローグ(帆掛け船)クルーズツアーに参加、
4000CFP。

P1180401.jpg

ユピ湾を二時間クルーズ、

P1180409-.jpg

P1180438-.jpg

P1180441-.jpg

P1180446.jpg

P1180457-.jpg

エイ、ウミガメ、イルカも見れた。

P1180459-.jpg

オロ湾に到着、

P1180462.jpg

原生林を一時間程歩くと、

P1180464.jpg

P1180467.jpg

P1180472.jpg

P1180479.jpg

P1180485.jpg

P1180500.jpg

ピッシンヌ・ナチュレル、
息をのむ、
楽園だね、ここは。

熱帯魚の住処になっていて、
シュノーケリングも最高。

すべて貸出し中で、
結局買わされるはめになったけど(2750CFP)。

日本人マダム二人組と知り合いになった。

シュノーケリング好きで、
各国を回ってるらしいのだが、
白い砂のビーチの美しさはニューカレドニアが一番だそうな。

P1180511.jpg

P1180513.jpg

P1180529.jpg

イル・デ・パン最後の夜。

とても良い島だった。

良い島だったんだけど、
何かが違う、
探し求めている「天国にいちばん近い島」ではない。

「天国にいちばん近い島」探しはまだ続く。

テント生活ともお別れだ、
通気性悪くて、
外は涼しいのに内は暑いし、
蚊はどんどん入ってきてイライラするし、
結構キツかったな。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/423-d9094b1f
