P1180274.jpg

6:30、
フェリーでイル・デ・パンへ。

9:30到着。

ポリス・ステーションで、
予約しておいた宿”ジット・ナタイワッチ”の場所を尋ねてみる。

居合わせた人に車で送ってもらった、

P1180276.jpg

宿のおばちゃん、
優しい、
テントの中で寝るときのマットを買い忘れたことを伝えたら、
ただで貸してくれた、

P1180278.jpg

テントの鉄片がメッシュになってて、
雨が防げないから、
レイン・コートを被せている図。

キッチンがないから、
食事は全部宿で用意してもらう事になる、

P1180277.jpg

1800CFP、
美味しいけど、
高いなぁ、、、

5km離れたバオ村まで歩いてみる。

P1180280.jpg

P1180283.jpg

すれ違う村の人達、
思いっきりの笑顔で挨拶してくれる。

子供たちには
”ブラボー!!!”
と声をかけられたり。
(バオ村まで歩いていくことを伝えたら)

良い島。

P1180286.jpg

P1180287.jpg

バオ村にある教会、
これが見たかったのだ。

映画に出てくる教会?

でもなんだかちょっと違うような気もする。

イル・デ・パンじゃなくてウベアの教会だったっけ?

う~ん、今すぐ映画観て、確認したい!

P1180297.jpg

P1180298.jpg

P1180300.jpg

セント・ジョセフ ビーチ、
キレイだなぁ、

しかもこんなキレイな所なのに、
人がいないのがスゴイ、

P1180302.jpg

P1180303.jpg

P1180306.jpg

バオ村を堪能、
5kmの道のりを宿まで戻りましょう。

トボトボ歩いていると、
目の前に一台の車が停車。

ん、何だろう?

と思ったら、

「車に乗れ」

と言っている様子。

オート・ヒッチハイク。

宿まで送ってもらった。

島民の人達、
どんだけ親切なんだろうか。

もしや、
ここが”天国にいちばん近い島”?

宿で休憩後、
Mt.ンガに登ってみる、
ここも映画のロケ地。

P1180310.jpg

登って登って、

P1180313-.jpg

ブロッシ島(ネーミング、歯ブラシに似てるかららしい)、

P1180318.jpg

P1180319.jpg

P1180329.jpg

ちょっと曇り始めちゃったけど、
それでも360°、良い眺めだった、
1時間近く景色に見とれてた。

P1180334.jpg

P1180338.jpg

夕暮れてきたクト湾、

P1180343.jpg

P1180344.jpg

カヌメラ湾、

贅沢します!、
夕飯は奮発してフルコース、

P1180346-.jpg

P1180347.jpg

P1180348.jpg

今回の旅中で一番美味しかったかも。

穏やかな海と真っ白な砂浜、
降るような星空、
最高です。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/421-69f7211b
