映画に出てくるzooへ。

11:09、
hop on/offバス(複数の観光地で乗り降り可能、1500CFP)をココティエ広場で待っていると、
ジョーイにバッタリ。

P1180219.jpg

急にどっかに行ったと思ったら、

P1180220.jpg

また飯をご馳走に、、、
ホントありがとね。

結局、
11:09のバスは来ず、
13:45のバスで出発、

P1180224-.jpg

P1180237.jpg

鳥なのに”ワンワン”と鳴くカグー、
これだけが目的、

でも

P1180221.jpg

P1180241.jpg

P1180244.jpg

P1180250.jpg

変わった鳥たくさん、
楽しいかった。

hop on/offバスに乗る、
通常は停車しない場所”日本人墓地”、
運転手にお願いして、
特別に降ろしてもらう。

P1180251.jpg

P1180252.jpg

P1180255.jpg

でもここ、
映画で出てきた墓地とは違うな。

残念だけど仕方ない。

と、
遠~くの方に別の墓地が見える、
行ってみた、

P1180261-.jpg

P1180260.jpg

P1180262.jpg

キレイにしてあるなぁ、
ここもロケ地とは関係なかったけど、
残念。

さぁ、
ヌメア市内へ戻ろう。

通常、停車しない場所で降ろしてもらってるから、
hop on/offバスは使えない。

ローカルバスをしばらく待ってみた。

でも歩いて戻ることにする、
information centerの人に、
治安が悪いエリアがあるから、
歩いちゃダメ!って言われたけど。

その通りだった。

貧民街の雰囲気が漂う場所で、
若者グループが俺に向かって口笛を何度も吹いて注意を引こうとする。

怖い、、、

聞こえないフリをして、
足早に通り過ぎる。

そのエリアさえ通り過ぎたら、
後は危険じゃなかったけど。

information centerのアドバイスには従いましょうね。

30分くらい歩いてヌメア中心地へ戻ることができた、

途中、

P1180268.jpg

見たかったニッケル工場、

P1180269.jpg

P1180273.jpg

虹も見ることができた。

でもみなさん、
information centerのアドバイスには従いましょう!^^

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/420-0aa44286
