↓映画”天国にいちばん近い島”のあらすじはこちら

http://movie.goo.ne.jp/movies/p17522/story.html

”バイシクル”を借りないことには、
俺の旅は始められない。

でも俺が宿泊しているヌメア中心部、
日曜日は店が全滅、
もちろんレンタサイクル店もお休み。

とりあえず朝市はやってるみたい、

P1180147.jpg

P1180145.jpg

旨い、
でもここ、
映画で出てきたマーケットじゃなさそうだな。

ヌメア中心部から少し離れたエリアに、
アンスタバと呼ばれる高級ホテルが立ち並ぶエリアがある。

そこだったら自転車借りれるかも、
海岸沿いを徒歩、
あちぃ、

P1180149.jpg

P1180151.jpg

P1180152.jpg

P1180154.jpg

information center発見、
レンタサイクルはどこもやってないそうな。

バイクなら今日でもレンタル可能らしい、
しかも自転車とほぼ同じ値段。

そりゃ便利。

でもそうじゃないのだよ。

”バイシクル”

これが俺には重要なのだ。

自転車レンタルは明日にして、
今日はオール徒歩観光だな。

P1180156.jpg

P1180157.jpg

P1180165.jpg

P1180168.jpg

ウアントロの丘とか、

P1180173.jpg

P1180175.jpg

P1180181.jpg

P1180178.jpg

セント・ジョセフ大聖堂とか。

P1180192.jpg

宿のある”FOLの丘”からの夕日。

キレイ、
キレイなんだけど、
ヌメアは、

”特別な島”

という感じはしない。

俺の下のベッドを使用中のジョーイ、
タヒチ出身、

P1180195-.jpg

夕飯を分けてくれた。

”俺はもうマックで済ませたから、
お腹は空いてない”

と伝えたつもり。

でも
”全部食え”
の一点張り。

ニコニコとてもイイ奴。

でもジョーイはフランス語しか話せない。。。

タヒチもニューカレドニアと同様に、
今もフランス領なのだ。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/418-64d9f5a7
