P1170854.jpg

朝食。

information centerのソファでバスを待つ、
11:50発タウランガ行き、
10N$。

13:30到着。

予約してたYHAへ、
ドミトリー1泊26N$。

なんだか宿、
落ち着いた感じ。

騒がしい連中はビーチのある隣町
”マウンガヌイ”
にいるんだろう、
ヨカッタァ~!

それにしても暑い。

今まで通過してきた街の印象から、
”ニュージーは国中さわやかな風が吹き抜ける”
と決めつけてたんだけど、
タウランガが払拭してくれました。

蒸し暑い!!!

”日差しはキツくても、
風だけはいつもどこでもドライ”
だったのになぁ。

という事で、
”タウランガ”
に来た理由はただひとつ。

近隣の町”マタマタ”、
そこにある”ホビット族の村のロケ地”、

P1170869-.jpg

にツアーではなく、
自力で行く方法を確保する事。

information centerへ。

高いっ!

マタマタまでの往復バス40N$、
現地で参加必須のツアー66N$。

そんなに出しません!
特別好きな映画って訳じゃないので!

あっさり諦めた。

さて、
やる事なくなりやした、
蒸し暑いし。

街を歩いてみる、

P1170855.jpg

P1170857.jpg

P1170858.jpg

線路脇を歩いてみたり、

P1170859.jpg

湾、
汚い、
いままでどこもかしこもキレイだったニュージー、
”完璧”
がこの町のおかげで崩れていく、
”夢の国”
のままで終わらずに良かったとおもう。

P1170860.jpg

P1170863.jpg

P1170864.jpg

P1170865.jpg

夕立?

日本のような夏、
蒸し暑くて、
夕方頃には一雨。

スーパーで買い物を済ませて、
さっさと宿へ引き返す、

P1170867.jpg

夕飯。

今日、
ついにタバコが切れた。

ニュージーランドはタバコが高い、
と聞いてたから、
2/1の入国時に免税店で10箱購入したのだ。

たしか1箱200円しなかったはず。

それが今日のお昼、
すべて吸い終わってしまった。

売店で値段を見ると1000円近い値段。

次のフライトは2/24かぁ、、、、、、、、、、、、、、

4日間だけ禁煙することに決定!

守り続けられるか、
それとも破ってしまうだろうか、

とりあえずタバコの代替、

P1170868.jpg

ヨーグルト1kgドカ食い、
今日は半分で許してやるぜ!

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/411-3ebf9b4f
