ロトルア、
目的は”スパ”のみ。

それ以外、
特にアイデアなし。

なんて言わずに、
観光しましょう!

センターから歩いて6km、
ファカレワレワ・フォレストパークへ、

P1170775.jpg

P1170778-.jpg

P1170781.jpg

P1170782.jpg

P1170784.jpg

P1170785.jpg

レッド・ウッド、
人工林なんだけど木漏れ日がキレイだった、

P1170787-.jpg

昼食、
みちこさんに貰ったドライフルーツがウマイ。

ロトルア湖畔を歩く、

P1170827-.jpg

P1170828.jpg

今まで見てきた湖と比べると、
特段キレイじゃない、

P1170793.jpg

P1170795.jpg

無料で一般公開されている
”先住民族マリオ”
の村、

P1170797-.jpg

P1170796.jpg

P1170798.jpg

キリスト教会の内装にマリオの彫刻、
文化の融合、

P1170814-.jpg

プケコ発見!!!、(タカヘに似てるけど別物)

P1170829.jpg

プケコ、
タカヘと違ってそんなに貴重じゃないかも、
そこらじゅうにウジャウジャいたから、

P1170826.jpg

湖畔を歩く事30分、

P1170832.jpg

急にある一角から湖の色が全く違う色に変化、
キレイな乳白色、

P1170834.jpg

P1170836.jpg

P1170845-.jpg

熱湯ブクブク、

P1170847.jpg

P1170848.jpg

P1170849.jpg

P1170850-.jpg

ガバメント・ガーデン。

ヨシッ、
終了!

ポリネシアン・スパへGO!!!

貴重品は全部宿、
25N$の現金と水着だけ持っていく、
鍵つきロッカーが4N$だから。

日本のスパとほぼ同じ。

でもニュージーの広い空の下、
トロルア湖を眺めながらの温泉は最高だった。

暑すぎず、
温すぎず、
1時間くらい浸かっていた、
かえって疲れてしまったような気もするけど^^

みんな温泉に入りながら記念撮影会、
俺もカメラぐらい持ってけば良かったな。

セキュリティーの人が常に見回ってるから、
鍵つきロッカー使わなくても、
盗まれたりしなそう。

それにして韓国人観光客、ものスゴイ数だった。

レストランも、
中華料理店や日本料理店が目立つ街は良くあるけれど、
韓国料理店が多い街は珍しい。

それからインド人の人も街た~くさん、
俺の泊まってる宿にもた~くさん、
移民の人達が多いのかなぁ。

P1170853.jpg

夕飯。

最近パソコンの調子が悪い、
起動しない時があるのだ。


チリを出国する日、
1/30に症状が出始めて、
だんだん起動しない頻度が増している気がする。

”そろそろ壊れるぞぉ~”、
とパソコンが教えてくれているのかも。

この旅でデータのバックアップなんて一回もしてないけど、
外付けHDでも買おうかなぁ。

読む本なし、
mp3 playerなし、
PC起動しない、

そんな訳で、
夕飯以降やる事がない。

21:00、
暗くなった街を歩いてみるも、
面白みなし。

one world e-ticketとか、
使い切らなかった紙幣とか、
貰った手紙とか、
大切なものをまとめて入れている
”袋”
の中身をベットの上に出して、
整理してみる。

ザンビアの紙幣とかじっくり見るの始めて、
旅中はそんな心の余裕さえなかったのだろうか。

結構スゴイデザインで見てるだけで楽しい。

と、
同室の女性に話しかけられた。

同じナショナリティーじゃないと思ってたんだけど、
(お互いに)
日本人だったみたい。

かなさん。

俺の事は中国人かも?
と思ってたらしい。

坊主にすると、
途端に中国人に間違われる率が上がるんだよな。

オーストラリアでのワーホリを終えて、
ニュージーをひとり旅中らしい。

俺ののんびり・平和なニュージー旅行とは逆、
色々とトラブル続きで今の所あまり楽しめていないらしい。

トラブルはないものの、
まぁある意味、
俺も楽しめていないのだけど^^

明日、一旦お別れだけど、
オークランドの日程がかぶってるから、
また会えると良いね。

連絡します、
禁煙頑張って!

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/410-b2886c3a
