P1170621.jpg

朝食、
カップラーメン、
0.99N$、
なかなか経済的。

今日の目的地はトンガリロ国立公園、
辿り着けるかは不明。

7:45、
ウェリントン発、
intercityバス、
22N$。

10:00、
Bulls着、

P1170622.jpg

P1170624.jpg

小さな田舎町、
こんな町で一泊してみるのも面白いかも、
と思いつつ、
10:25、
Bulls発、
itnercityバス、
19:00。

12:45、
オハクニに到着。

手配済みのバスチケットはここまで。

information centerへ行ってみる。

トンガリロ国立公園を観光するのに便利なのは、
フォカパパ・ビレッジというエリアで宿をとること。

”トンガリロ・アルパイン・クロッシング”も歩けるし、
周辺に複数のトレイルもあるから。

でもcamp site 17N$、lodge 25N$で借りれる
”フォカパパ・ホリデーパーク”に空きがない、
cabinは空いてるけど60N$、
無理!

ナショナルパーク駅周辺にあるYHAに宿泊する事にした、
ドミトリー、24N$。

目的を”トンガリロ・アルパイン・クロッシング”だけに絞る。

3泊予定、
オハクニの大きなスーパーで大量に食料を購入、
14:30のシャトルバスでYHAに移動、
20N$。

P1170625.jpg

昼食、
今日の出来、
最高、
超ウマイ、
砂糖入れたみたいにあまいのだ。

キッチンで知り合った日本人のおばあさんにもらったマッシュルーム?
卵入れたから?
トマトが美味しいから?

とにかくお店で出せそうなくらい?^^美味しかった。

な~んにもないのは承知、
でもブラブラしてみる、

P1170634.jpg


Tupapakurua Falls、
滝があるみたい、
行ってみよう!

あなどった、
結構つらかった、
それに誰ひとりすれ違わないから、
なんだかちょっと怖かった、

”カサッ”

って音にビクッとする感じ、

P1170635-.jpg

こんなもんかぁ、
結構苦労したぞ!

P1170636.jpg

P1170640.jpg

P1170642.jpg

P1170643.jpg

宿に戻ろう、

P1170646.jpg

P1170647-.jpg

P1170648.jpg

夕飯、
マッシュルームを頂いたおばあさん、
みちこさんに”また食べるのぉ?”。

アイスはニュージーランドのキレイな女性に頂きまして^^

P1170649.jpg

みちこさんにご馳走になったアールグレイ、
それにニュージーランドの蜂蜜を入れたら、
もうホントスッゴイ美味しかった。

それからみちこさんが購入したinternet cardをお借りして、
ネットまで使わせて頂きまして、
色々有難うございました。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/406-1a81371b
