今日も移動日、
通ってきた道を北に戻るだけ。

6:30、
宿のフリーバスでintercity bus terminalまで送ってもらう。

7:00、
ピクトン行きのバス発車、
48N$。

天気は今日もあまり良くない。

P1170607.jpg

それでも時々晴れたり、
太平洋。

昨日あまり眠れなかったから、
バスではほとんど寝てすごす、
あっ、
いつも寝てるかな^^

12:30、
南島の北端の港町”ピクトン”に到着。

フェリーの出発時間14:25まで時間あり、
interislander社、
49N$。

information centerへ行って、
明日行くつもりの
”トンガリロ国立公園”
までのバス手配をお願いする。

なんだか言っている事が良く分からんかった。。。

直通バスはないから、
Bullsという街までのバスチケット、
BullsからOhakuneまでのバスチケット、
を手配してもらった。

Ohakuneには12:45p.m.到着、
そこからはシャトルバスが国立公園まで出ているから、
自分で探す必要がある、
と解釈しました。

久しぶりの不安定な移動、
ちょっと楽しみだったりする。

14:25、

P1170608.jpg

世界一周出発当初、
ニュージーの滞在日数は10間を予定してたから、
北島だけ観光するつもりだったけど、
南島もちゃんと観光できて良かった、
ニュージーは南島を外すともったいない。

P1170611.jpg

P1170612.jpg

P1170613.jpg

P1170615.jpg

せっかく北島に渡るフェリー、
景色がキレイなのに、
雨が降り出し始めてしまって、
残念。

17:25、
北島の南端の港町”ウェリントン”に到着。

以前泊まった宿”Down town”まで徒歩、
30分程度、
20 beds確保、
24N$。

P1170616.jpg

P1170617.jpg

P1170618.jpg

P1170619.jpg

軽く散歩、

P1170620.jpg

はいっ、
夕飯!

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/405-e034fc99
