P1170247.jpg

YHA lake front hostel前の景色。

7:00、
AwesomeNZ社のバスに乗ってティアナウへ、
22N$。

P1170251.jpg

羊横断注意。

3時間弱で到着、

P1170254.jpg

絶滅危機種”タカヘ”がお出迎え。

YHA Te Anau前でバス降ろしてもらう。

P1170255.jpg

ホントこのシステム楽チン、
このままじゃバックパック担げなくなってしまいそう。

事前予約済み、
ドミトリー 6beds、
26N$。

3泊する予定、
のんびりのんびり。

チェックインができる13:00までどうしよう?

図書館へ行ってみる、
ヨシッ!
wifi free!!!
しかも高速。

02/25に入国予定のオーストラリアはETA申請が必要。

internet上から日本語表示で申請できるんだね、
処理完了、
1年間有効、
滞在期間最大30日、
入出国は制限なし。

この”入出国制限なし”が気になってたのだ。

俺は、

ニュージーランド・オークランド

オーストラリア・ブリスベン

フランス領ニューカレドニア

オーストラリア・シドニー

2回オーストラリアに入国しなければならないから。

これで安心。

まだまだ続くパスタ食材を買い込んで、
hostelへ戻る。

チェックイン、

P1170256.jpg

やったね、
誰も宿泊者がいな~い、
今の所は^^

久しぶりに1人でゆっくり眠りたい。

P1170257.jpg

昼食。

クイーンズタウンのYHAで俺を見かけたというおじいちゃんに声を掛けられた、

”you are nice cooker”

勘違いされてます^^、
これだけなんですよぉ、
作れるものは、、、

でもなんだか嬉しかった。

”簡単なパスタの作り方(トマトソースを除く)”募集中!

15:00、
洗濯を済ませて、
さぁ出かけよう。

溜まったblogをガツンと更新してしまいたい、
図書館は18:00まで。

図書館へ行く前に行きたい場所がある、
ティアナウ・ワイルドライフ・センターへ、

P1170259.jpg

P1170260.jpg

街から歩いて30分くらいで到着、

P1170294-.jpg

絶滅危機種などの鳥を飼育しているセンター、
トリ好きなのだ、

P1170266.jpg

kakariki、

P1170271.jpg

kea、

P1170272-.jpg

kia ora、オヤスミ中、

P1170274.jpg

kereru、

P1170293.jpg

antipodes Island parakeets with 優しそうなおじさん、

P1170282.jpg

タカヘ登場!!!
20世紀前半には絶滅したと考えられてたらしい、
草むらから出ててくれて良かったよ、

P1170290.jpg

south Island kaka、
ずっとへばりついてる^^、

それ~急げ~図書館へ、
小走り。

イタ~!!!

P1170297-.jpg

トシぃ~~

ニュージーで会うチャンスはこの街が最後、
ホント嬉しかったよ。

南米、気をつけて!
力になれる事があれば、
いつでも連絡をください!

17:30のバスでトシはこの街を去っていった。

俺、
18:00ギリギリまで図書館でblog更新。

その後は適当に街を散策、

P1170298.jpg

P1170301.jpg

P1170302.jpg

P1170304.jpg

P1170309.jpg

あぁ~、
目的をもたない時間、
ゼイタクな時間の使い方、
だんだん居心地良くなってきた。

P1170308-.jpg

ブリッジ!!!

P1170311-.jpg

P1170313.jpg

ティアナウの街は小さい、
この通り一本を外れるとほぼ何もないと言って良い。

どうやら、
メインのミルフォード・サウンドへは、
クイーンズタウンからday tourで参加する人多数みたい。

クイーンズタウンのように大きな街と違って、
街自体に見所はない、
だから人が集まらないから、
のんびりするにはちょうど良い。

明日はいよいよミルフォード・サウンド、
ニュージーを代表する風景とか。

トシの話では、
予習しすぎてイマイチだった様子。

さて、
俺はどう感じるだろう。

P1170314.jpg

夕飯、
変わり映えしませんが、
記録としてね。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/398-4e2c576e
