3泊したマウント・クック・ビレッジを離れ、
クイーンタウンズへ移動する日。

バス、
55N$。

出発は14:30。

それまでまだ歩いてないトレイルへ。

レッド・ターンズ・トラック、
往復2h、

P1170072.jpg

幸先良し、

P1170073.jpg

ひたすら上りばっかりだけど、

P1170077-.jpg

到着、
赤い湖、

P1170078.jpg

P1170079.jpg

この赤い水草が赤く見せている、

P1170082.jpg

P1170095.jpg

見晴らしもなかなか、

P1170103.jpg

P1170105.jpg

世界遺産にも登録されてる国立公園の起点となる街、
なのにこんなにこじんまりしてる、
スーパーマーケットとくらいつくりませんか。

さぁ、
まだ時間はある。

次はガバナーズ・ブッシュ・ウォーク、
一周1h、

P1170110.jpg

P1170111.jpg

鬱蒼と茂る森林、
とくに見所なしだけど、
考え事したりしながら、
良い時間。

そして天気はだんだん下り坂、
宿に戻ってバスを待つ事に。

14:30、
バス出発。

クライスト・チャーチからMt.クックまでのバスもそうだったんだけど、
今回もバスに日本人ガイドさんが同行してくれていて、
クィーンズタウンまで観光ポイントを案内してくれた。

P1170112.jpg

運河、

P1170123.jpg

クレイ・クリフ、
ロード・オブ・ザ・リングのロケ地として使われたらしい。

ニュージーランドは各地でこの映画のロケ地になっていて、
これからいくつか行ってみようと思っているから、
楽しみにしているのだ。

P1170125.jpg

そう考えてみると、
なんだかホビット族が住んでそうな景色。

P1170136.jpg

P1170137.jpg

P1170140.jpg

P1170152.jpg

道の駅のような所、
フルーツ・マーケットで休憩、

P1170149.jpg

ニュージーランドといえばキーウィ、

P1170151.jpg

買ってみた、
バナナも、
合計2.5N$。

P1170157.jpg

ここ、
1988年に初めてバンジージャンプを商売として始めた場所。

もし川に体をつけたければ、
バンジーの紐を伸ばしてくれるサービスあり^^

P1170159-.jpg

この川は1km辺りで金が取れる料が世界で二番なんだって。

そんな感じで、
あっという間の4時間、
ただのバス移動にならないこのサービス、
素晴らしい、
だから料金が高いの(苦言)?

宿まで送ってくれるのも、
このバスのサービスに含まれている。

YHA lakefrontで降ろしてもらう、
キレイなワカティプ湖畔、
最高のロケーション、
ドミで1泊27N$。

P1170160-.jpg

サイドディッシュを増やしてみた、
段々食事らしくなってきた?^^

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/396-4a8a7cab
