kiwi houseの無料送迎バスでintercityバス乗り場へ。

俺のバスは7:25発、
トシは7:40発。

だったつもりが、
俺、
勘違。

結局、
7:40のバスで一緒にマウント・クックへ、
63N$。

P1160892.jpg

P1160896-.jpg

本当に人口より羊の数が多いんだって、
減少傾向にある現在でも3~4000万頭だとか、
儲からない羊さん→儲かる牛さんに移行中らしい、

P1160902-.jpg

P1160905.jpg

P1160908.jpg

P1160907.jpg

テカポ湖で休憩、

P1160913.jpg

今度は違う湖(名前忘れた)で休憩、

P1170070.jpg

13:00、
マウント・クック・ビレッジ到着。

バス、
今日の宿”マウント・クック・YAH”前で降ろしてくれた。

P1160964.jpg

8人ドミ、
1泊33N$。

2日分の食料を持ち込んだから、

P1160926.jpg

早速自炊、
缶詰だけだとやっぱりイマイチ。

どこかでトマトとニンニクを手に入れねば。

日暮れまでまだまだ時間がある。

往復3~4時間、
セアリー・ターンズ・トラックを歩いてみる事にする、

P1160928.jpg

フッカー・ヴァレーの氷河はなんとか見えるものの、

P1160929.jpg

肝心のMt.クックは先っぽが隠れてる、

P1160931.jpg

結構登った、
恥ずかしがり屋、
先っぽ、いまだ隠れ中、

P1160936.jpg

結構登りましたけど、

”地球の歩き方”の説明通り、
ひたすら急な上り坂、
キツイ、

P1160948-.jpg

登る事1h30m、
結構なハイペースで登ってきたつもりなのに、
まだ辿り着かないのね、、、

さらに登り続けてたら、
公園管理の人?とすれ違う、

「もうすぐ雨が降り出すよ」

それはイカン、
引き返す事にした。

それにしてもセアリー・ターンズ・トラックはいったい何処?

下って、
さっきの看板を再確認、

P1160949.jpg

クソォ~!!!
誰かがイタズラで”→”消しやがった、
無駄に登り続けてしまった、

セアリー・ターンズ・トラック、

P1160939.jpg

P1160946.jpg

パタゴニアで見たことあったような風景、、、

そんな風に考えてはいけないと思うんだけど、
やっぱりテンション↓

結局、Mt.クックも頭を見せてくれなかった、

走るようにさっさと下る。

イヤイヤ、
イカンぞ、
楽しまなくては、

P1160952.jpg

P1160954.jpg

P1160955.jpg

P1160957.jpg

P1160958.jpg

P1160961.jpg

のんびり植物観察しながら行きましょう~、

P1160950.jpg

竜巻~、

う~ん、
やっぱり今日のトレイルはつまらんかったゾ!

さってと、
明日のトレイルに期待しよっ!、

天気予報、
明日、
雨だけどさ^^

そして、
その天気予報を聞いて、
二泊を一泊に変更する事にしたトシは、
明日朝のバスでクウィーンズ・タウンへ移動。

いよいよ本当のお別れ、
元気でね!

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/393-601088d3
