フェリー乗り場は宿の目の前。

7:10、
トシと一緒に宿を出発、
フェリーの乗り場へ。

フェリー乗り場、
違う会社の乗り場だった、、、

俺達が乗るフェリー乗り場は2km離れている。

タクシー使用、
14NS$、
たったの2kmなのに。

絶対ボッタくられてる、
最初に確認しなかったから仕方ない、
支払う。

ニュージーランドも気をつけなきゃならないのかぁ、
タクシーはどこの国も一緒だな。

ちょっと気を抜きすぎてる、
フェリー乗り場の件も。

気をつけよう。

8:25、
南島に向けてフェリー出発、
チケットは事前にインターネットで購入していた、
interislander社、
60N$。

P1160788-.jpg

朝日。

南島の北端、

P1160804.jpg

こんな風になってて、
フェリーからの景色がなかなかキレイだった、
イルカの群れも登場したり。

P1160790.jpg

P1160800.jpg

南島側の港町”ピクトン”、

P1160803.jpg

11:30頃に到着。

クライスト・チャーチ行きのバスは12:45発、
しばし時間がある。

スーパーで昼食を購入、
パンとかバナナとか、

P1160805.jpg

少し遅れて13:00、
バス出発、
アトミック・シャトル社、
25.50N$、
安いからちょっとボロイ、

ボロイから?
乗客が少ないので、

P1160806.jpg

くつろいどります、

P1160810.jpg

海岸沿い、
オットセーが見れたりします、

P1160812.jpg

バス車内で煙が出は始めて避難したりします、

P1160813.jpg

故障します。

P1160815.jpg

GIVE WAY!

結局、
バス修理不可。

ナガ~~~イ間待たされた後、
小さ~~~なバスが登場、
乗客が全員席に座りきれてない^^、

P1160816.jpg

到着予定を3時間以上オーバーする事22:00、
各ホテルまで送ってもらう。

トシは”こういうトラブルは楽しい!”らしいが、
俺は”こういうトラブルは南米でお腹イッパイ”です。

kiwi house、
4bedsのドミトリー、
23N$(歩き方読者割引が1N$)。

P1160820.jpg

またまたシェアー(というのは名ばかり、トシが作っています)、
トシ、
ご馳走様でした、
とても美味しかった!

トシ、”ヒャックリ”止まる、
これにて《トシのヒャックリ日記》終了!

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/391-61ec5733
