観れてなかったDVDを一気に片づけ中。

『V for vendetta』カナダ旅行中に出会った”ゆたか”推薦。
ストーリーを一生懸命説明しているゆたかを思い出して、
にやり^^
なかなか面白かったけど、
すごくっ!って程じゃなかったかな、
単に俺の好みじゃなかっただけ?、
オススメ度60%

『いけちゃんとぼく』
西原理恵子さんの絵本が原作。
原作が意味不明だっただけに、
ちゃんと筋が通った話になっててビックリした。
最後にジーンとする場面もあって、結構好き。
オススメ度70%

『ルワンダの涙』
実話。
こんな非人道的な大量虐殺が、
ごく最近(1994年)あったなんて知らなかった。
自身の無知さが悲しくなった。
オススメ度80%

『ロレンツォのオイル』
リンガフォン友達=えみこさんのお勧め。
これも実話。
不治の病にかかった我が子を助けるために、
両親が自力で治療法を探し出すという話。
病にかかった子供の演技がリアル過ぎて、
目を逸らしたくなるくらい。
希望の持てる終わり方で救われた。
オススメ度60%

『東京物語』リンガフォン友達=さとしのお勧め。
1953年の映画、映像は白黒。
絶対に自分で選んで見たりしない種類だから、
それだけで嬉しい。
淡々とした映画だからちょっと退屈だったけど、
こういう映画は何回か観るとはまりそうな気もしている。
オススメ度50%

『ジプシー』
大好きなベット・ミドラー主演。
DVD化されておらず、
VHSでレンタルされているのを発見したのだ。
ただ残念ながらイマイチだった。
彼女主演の良い作品がたくさんあるから、
大きな感動を期待したせいかもしれない。
歌は圧巻だったけど。
オススメ度50%

『ふたりにクギづけ』
結合双生児を題材にしたコメディ。
単純に楽しめる映画、
飽きることなく観る事ができた。
チョイ役で出てるメリル・ストリープとシェールが良い感じだった。
オススメ度60%

あと残ってるのが、
『チェ 28歳の革命』
『チェ 39歳別れの手紙』

ゆたかのお勧め第二弾『マイ・ボディーガード』、
さとしのお勧め第二弾『ラスト・コーション』『シュルブールの雨傘』、
も出発前に観てしまいたい。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/39-e1df2fc3
