空港のレストランで夜明けを待つ、
wifiあり、
バッテリー用プラグあり。

デジカメの充電完了!

00:00~5:00まで長居させて頂きました。

今日はいよいよ大陸移動、
23:10のフライトで南米を離れて、
ニュージーランドへ。

出発までまだまだ時間はた~っぷり。

荷物を空港に預けて(3500ペソ)、
プエルト・モンへ行く時、
ビーニャへ行く時、
経由はするものの、
無視し続けてきたサンチャゴを観光する事にした、
全く寝てないけど。

7:00、
空港バスに乗ってセントロへ、
1400ペソ。

30分程度で到着。

まだ時間が早い?

旧市街、
人気がなくて、
なんだか雰囲気が悪い、

P1160704.jpg

モネダ宮殿だけ見に行った後は、
治安が良いと言われている新市街を先に見に行く。

こっちも人気があまりない、
今日は祭日?

P1160706.jpg

それでも旧市街とは違って、
キレイな街並み、
全く危険は感じなかった、
でも見所なしっ!^^

11:00、
旧市街に戻ってみる、

P1160707.jpg

メイン通りなんだけどね、
寂しげ、

P1160709-.jpg

アルマス広場、
だんだん人が増えてきた、

P1160710-.jpg

サンティアゴはスモッグの街、
せっかくのアンデス山脈も霞むほど、

このままではモァ~としたまま観光終了になってしまう、

P1160711.jpg

市場で海産物を食べる事にした、

P1160712.jpg

おっちゃん「セルベッサ?」

俺「セルベッサ、ひとつ」

ビール出てきた。

間違った、
俺が欲しかったのは”セビッチェ”というマリネ。

まぁ今日は南米最終日という事で無礼講です。

それでなくても眠かったのに、
ビールで眠さ倍増。

P1160713.jpg

P1160714.jpg

サンティアゴ大聖堂のイスでしばしスヤスヤ、

P1160716.jpg

P1160717.jpg

何度もイスから滑り落ちそうになる姿、
誰かに悟られなかっただろうか、

P1160719.jpg

首都だというのに、
やっぱりサンティアゴ、
パッとしなかった。

今まで飛ばし続けてきて正解だったな。

16:00、
空港に戻って、
昨日wifiを使わせてもらったレストランの近くのイスに座って、
無賃wifi中。

いよいよ明日からオセアニアに突入。

長かったスペイン語圏からも遂に脱出。

オーストラリアでのワーホリを終えた友達
”トシ”
と、ニュージーランドのオークランドで待ち合わせ。

もう3年近く会ってない。

変わってるのか、
変わりないのか、
とにかく楽しみだ。

なんだか左足にジンマシン、
カユイ、
海産物?

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/388-d52d5998
