一通りモアイ観光は済ませてしまった、
どうしよう。

キレイなビーチは最北端、
バイクが必要だ。

自転車でも借りてみようか。

特に目的がないのになんだかそれももったいないな。

よし、歩き。

2日目に暑すぎて観光をおざなりにしてしまったアフ・アキビへ。

海岸線を歩く、
距離にして8km。

P1160671.jpg
エンストしている車を一緒に押しかけしたりしつつ、

P1160672-.jpg

P1160673.jpg

14:00、
2時間かけて”海を見つめるモアイ”到着、

P1160674-.jpg

歩きツライ、
死にそう、
車が通るたびに砂煙浴びるし、
風邪は心地よいんだけど、
日差しが強すぎ。

もうちょっと先に進んでみようか、
いや、
引き返す事にする。

水、
持ってくるの忘れたし。

帰り道は、

P1160675.jpg

P1160678.jpg

内陸側、
人と馬しか通れないトレッキングルートを選択。

16:00、
ハンガ・ロア村に到着。

アイス食いたい、

P1160679.jpg

ゼイタクはオセアニアでいっぱいするから今はガマンガマン。

P1160680.jpg

ミヒノアに戻る、
テントで少し横になりたい、
でも中に入ってられない、
灼熱すぎる。

共有スペースのイスに座って、
のんびり海を眺めて過ごす。

最後の夕飯、
食材も底をついたし、
レストランで、、、
それもガマンガマン。

食材買い足して、

P1160681.jpg

お馴染み。

イースター島最後の夕日を見に行こう、
タハイ儀式村へ向かう、

P1160682.jpg

P1160696-.jpg

到着、

P1160698.jpg

P1160701.jpg

と、、、

夕日が沈む前に、、、

デジカメのバッテリーが切れてしまった、、、

でもカメラ撮影に気を取られることなく、
ただただ景色を眺め続けるのもたまには良い。

今日の夕日、
雲に邪魔される事なく、
真っ直ぐ横に伸びた水平線に、
まん丸、オレンジの太陽が吸い込まれていった。

一番の夕景。

暮れてからの空の色も息をのむ程キレイで、
なんだかグッときた。

俺の胸の中にだけしまっておこう。

デジカメのバッテリーは充電しない!
絶対ミヒノアに電気使用料なんて支払わん!

今日はホットシャワーだった。

流れ星、2つ。

初日に借りた殺虫剤の効力が薄れている、
アリがテント内に大量侵入、
最後の夜、、
ガマン、ガマン。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/386-9713840e
