P1160551.jpg

P1160562.jpg

P1160568-.jpg

P1160570.jpg

P1160580-.jpg

P1160583.jpg

朝日を背にアフ・トンガリキより。

6:00に宿を出発、
真っ暗闇を1人、
原ちゃりスッ飛ばして、
6:40にアフ・トンガリキ到着。

日の出は7:00くらいだったかなぁ。

日の出観賞後は急いで南へ引き返す。

今日は南側を原チャリで観光するのだ、
でも返却は12:00、
巻き気味で行かねば。

P1160587.jpg

P1160591-.jpg

P1160595.jpg

P1160605.jpg

ラノ・カウ火口湖、
ここにモアイはいない、
でもここからの海の眺め、
火口湖もすごくキレイだった、

P1160611-.jpg

アフ・ビナプ、
赤い石で作られている、
女性のモアイと言われているらしい、

P1160612.jpg

P1160615.jpg

これ、
ペルーに残るインカの石組みに似ていることから、
インカ文明と関連している可能性があるとか。

11:00、
これにて、
行きたかった観光スポットは一通り回る事ができた。

ガソリン満タン返し、
3200ペソ分減ってた。

P1160617.jpg

キャンプサイトに戻って昼食、
パスタの種類を変えてみた、
美味しかったんだけど、
具の割合が少なすぎた^^

午後は近場を散歩、

P1160618.jpg

キャンプサイトから歩いて数分の港にいるモアイ、

P1160621.jpg

P1160622-.jpg

P1160623-.jpg

食人洞窟へ行ってみる、

P1160626-.jpg

P1160628-.jpg

P1160633-.jpg

戦いに敗れた部族が儀式的に食べられていたらしい。

洞窟にたったひとり、
なんだか不気味、

P1160627.jpg

天井に鳥の絵が残っている。

P1160643-.jpg

P1160646.jpg

P1160649.jpg

P1160653-.jpg

P1160651-.jpg

学生達が体育館で踊りの練習、

P1160654-.jpg

P1160655-.jpg

夕飯、
もちろんパスタ、
でもまだ飽きてないから大丈夫、
シーチキン入り。

夕日を見にオロンゴ儀式村へ、

P1160658-.jpg

P1160663.jpg

水平線に太陽が沈み出した時、
少しだけ雲が掛かり始めてしまった、
でも十分キレイ!

水シャワー、
流れ星、1つ、
UFO、一機。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/385-b8c5e93d
