寝ないで出発、
3:30。

宿の前の道を下って海岸沿いの広い道路でバスを待つ。

こんな時間なのにバスなんて、、、

心配をよそにバスはすぐに来た。

深夜でも遊びまわっているんだろう、
若者達がワンサカ乗っている。

宿のご主人から聞いていた通り、
バス・ターミナルには行かず、
少し離れた場所で降ろされるも、
バスの運転手、
とっても親切だったから、
すんなりバス・ターミナルに到着、
4:00、

P1160352.jpg

ずっ~とくっついて来る。

5:00、
サンティアゴ空港行きのバス発車、
3800ペソ。

7:00、
空港到着、

P1160353.jpg

ポケ~っとしながら
9:30、
イースター島に向けて出発、

P1160354.jpg

機内食、

P1160355.jpg

おっ、
イースター島!

と思ったら違う島でした、、、

P1160363.jpg

到着時間は13:00。

でも俺の時計は15:00をさしている、
本土と時差が2時間もあるんだとさ。

P1160362.jpg

お出迎えありがとう!

空港で宿の斡旋もりだくさん。

みきさんお勧めのドミ宿”casa de lory”6000ペソ、
れいこさんお勧めのドミ宿”petero atamu”6000ペソ、
どっちも満室、、、

仕方ない、
空きテントがあると言っているキャンプサイト”ミヒノア”へ、
5500ペソ。

ドミ宿とたった500ペソしか値段に違いがないから、
不便なのに全くお得感がない。

P1160364-.jpg

でもロケーション”だけ”はね、
なかなかですよ、
海の側。

友達”ゆみこさん”が宿泊中の”petoro atamu”へ
顔を出しに行ってみる。
(お金を貸している件もあったりして)

外出中、
後でまた来ることにする。


歩いて回れるハンガ・ロア村のモアイを見に行ってみる。

タハイ儀式村のモアイ、

P1160369-.jpg

P1160374-.jpg

いたっいたっ、
目が付いてる、
なんだか愛らしい、

P1160376-.jpg

P1160394.jpg

お触り、
この後おばちゃんに厳重注意を受ける、
罰金らしい。

でもあまりにシツコいから、
逆切れしてしまいました、
二重にすいません。

P1160398.jpg

日差しがキツイ、
ガラパゴスを凌ぐチクチク感、
帽子が手放せない、

P1160399.jpg

P1160402.jpg

でもタハイ儀式村のモアイ、
なんだか俺のイメージと違うんだよなぁ、
こんなキレイな台座に乗せられてるんじゃなくて、
もっと野原にゴロ~ンと転がってるような。

幻想かなぁ。

まぁ明日島を一回り、
そんなのが見られると良いなぁ。

海岸線をブラブラしながら

P1160407.jpg

P1160409-.jpg

P1160410-.jpg

色んな所で海を背に立っている姿が見られる、
ふんじゃダメー!

P1160412.jpg

さぁ始まりました、
自炊生活再び。

イースター島はとにかく物価が高いと聞いてたから、
みんなの忠告どおり、
4日分の食材をバックパックに入れて、
チリ本土から持ってきたのだ。

なので、
4日日間ずっ~とこのパスタ。

でも生トマトで作るパスタ、
かなり今のところかなり気に入っているから、
きっと大丈夫。

P1160413-.jpg

8:30、
そろそろ夕暮れてきました。

もう一度タハイ儀式村へ、

P1160415.jpg

P1160420.jpg

P1160421-.jpg

P1160423-.jpg

キレイ、
ここ、
近いし、
毎日見にこよう!

再度ゆみこさんに会いに”petoro atamu”へ。

会えたぁ~、
ウシュアイアで一緒にテロと戦った仲間、
元気そうで何より。

こっちの宿、
日本人たくさん、
ワイワイとっても楽しそう。

空きベットがあったら、
明日”petoro atamu”に移って来ようかなぁ。

キャンプサイトへ戻ってテントに1人、
波の音を聞きながら、
降るような星空。

流れ星、1つ。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/383-489d8554
