まだまだバスの中、

P1160271.jpg

P1160272.jpg

アンデス山脈、美しい、

P1160275-.jpg

チリ入国時は必ず入念な荷物チェックが待っている、
没収される事を覚悟していたビン詰めのジャム、
オトガメなしだった、

P1160276.jpg

いろは坂の如く下っていく、
そして、
夜の間にフロントガラスが虫爆弾で大変な事に、

P1160277.jpg

昼食を経て、
13:30、
サンティアゴに到着。

明後日1/25にサンチャゴからイースター島へ。

ここに宿泊するのが便利。

だけど、
ガイドをいくら見てもチリの首都”サンティアゴ”、
興味が沸かないのだ。

従って、
バスで2時間程度離れている街、
”ビーニャ・デル・マル”
へ移動。

みきさん情報によると、
この街からも空港直行便があるらしいのだ。

バス、
3800チリペソ。

15:00に到着。

日本人宿”汐見荘”探し。

バス・ターミナルからは歩いていけない距離。

information centerのおばちゃんに
”88”
コレクティーボに乗るように教えてもらう。

いくら探してもみつからんゾ!

さっきとは違うinformation centerへ行ってみる、
最初のinformation centerのおばちゃんが移動してきてた。

そして仕事を上がるみたいで、
コレクティーボ乗り場まで連れて行ってくれた。

コレクティーボ、
ワゴン車だと思い込んでたけど、
チリってtaxiタイプの車のことを指すんだってね、
知らなかった。

おばちゃんがコレクティーボを呼び止めてくれて、
無事乗車、
500ペソ定額制。

汐見荘到着、
空きベットアリ、
ドミ6000ペソ。

前の道からの眺め、

P1160279.jpg

海が見える。

昼食食べたい、
でもセントロに移動するの面倒、

P1160280.jpg

P1160281.jpg

近所で済ませる、
合計1700ペソくらいだったかな。

ビーニャはリゾート地、
海岸線もキレイなはず、
散歩してみる事にする。

P1160282-.jpg

P1160283.jpg

う~ん、
それ程でもなかった、

P1160284-.jpg

それに海があまりキレイじゃない、
ビーチは、、、汚い、

P1160287.jpg

遠くから眺めるくらいがちょうど良いな。

P1160290.jpg

予習、
”太平洋を背にするモアイさん”、

宿に戻ってまったりしてたら、

P1160291-.jpg

スーさんがいたっ!!!

もう再会はないと思ってたから驚いた、
嬉!!!

4:00までblog更新作業に従事。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/381-c402ac53
