気分すっきり、
熟睡できた、
すごいな俺。

6:30、
昨日のレストランでボッ~、
7:00発予定のバスを待つ。

レストランのウェイトレスさんに
”コーヒーはいかが?”
と尋ねられた。

俺”朝食はありますか?”

ウェイトレスさん”飲み物しかないんです”

俺”コーヒーはいくらですか?”

ウェイトレスさん”8ペソです”

コーヒー断念。

P1150970-.jpg

何も声を掛けられることなく、
ニコッと俺に笑顔、
そしてテーブルに。

ツライ状況が続く中、
人の優しさに救われる、
有難うございました!

7:00、
バスが出発する事はなかった。

スト、継続中。

はぁ~

一旦ウシュアイアへ戻る事にする。

本来、
リオ・グランデからウシュアイアへ行くバスは18:00発、
でも臨時の便を出してくれて、
8:00にはウシュアイアへ向かう事ができた、
バス会社、
すごく良心的。

やっぱりウシュアイアへ戻る事にしたという日本人の女性に話しかける。

昨日から他の日本人がいる事は気づいてたんだけど、
日本人同士でツルマナイ方がお互い良いのでは、
と判断、
声を掛けなかったのだ。

話してみると、
ウシュアイアでは同じ上野山荘に宿泊していたらしい。

そういえば話を全くしなかった日本人の人がいたな。

その女性だった、
ゆみこさん。

ウシュアイアまで隣同士の席に座る、
意気投合、
とても感じの良い人。

同じ旅行代理店でバスチケットを購入していたから、
一緒に行く。

明日1/16(日)までストが続く可能性が高い、
けどもっと情報が入る17:00以降にもう一度来て欲しい、
と。

P1150971-.jpg

ウシュアイアの街、
風がないせかい、
えらくキレイ。

一旦、引き上げて一緒に上野山荘へ、
バス2.20ペソ。

P1150972-.jpg

遅めの昼食はゆみこさんとシェア、
っていうか、
全編にわたって作って頂いちゃいましたけど、、、

P1150973-.jpg

ジャ~ン、
とんでもなく美味かった、
ゆみこさん、サンキュ!

ゆみこさんとは17:00に旅行代理店で待ち合わせ、
徒歩でセントロのinformation centerへ一足先に。

freeでwifiが使用できるのだ。

P1150974.jpg

今日のウシュアイア、ホントきれい。

ゆみこさんと再度旅行代理店。

旅行代理店に人が押し寄せる、
それに代理店のスタッフの話も二転三転、
大混乱。

結局の所、
ウシュアイア→リオ・グランデは毎日(明日も)運行、
リオ・グランデ→リオ・ガジェゴスはストで運行しない場合あり。

1/17(月)にストが終わる可能性が高いけど、
明日1/16(日)もとりあえずリオ・グランデまで行ってみないと不明。

チケットは既にオープン、
いつでも使用可能な状態にしてもらっている。

ゆみこさんは既にウシュアイアで明日のペンギン島ツアーに申し込んでしまったから、
移動再挑戦は明後日1/17(月)。

悩む。

リオ・グランデまで行かないと判断できないなんて。

疲れてるしなぁ。

明日はティエラ・デル・フエゴ国立公園でも行って、
俺も明後日再挑戦しようかなぁ。。。

でも、
ホンの少しでも可能性が残ってるなら。。。

俺は明日もリオ・グランデに行く事に決めた。

P1150980-.jpg

1人で夕飯を済ませる。

管理人のひろゆきさんに事情を説明して、
1泊分40ペソを支払う。

明日、
もしストでまた上野山荘に戻ってくるような事があれば、
1泊分も含めて2以上宿泊した時に適用される料金38ペソで清算してくれると。

本当に優しいのだ。

ありがとう。

ダメだったとしても、
安心してまたこの宿に戻ってこよう。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/373-e04aeb17
