移動ー!

北アメリカ大陸最南端、
アフリカ大陸最南端、
ヨーロッパ大陸最西端、
に続いて、
今度は最南端の都市”ウシュアイア”へ。

バス会社”pacheco”、
34,000ペソ。

7:30、
プエルト・ナタレス出発。

P1150728.jpg

高速道路の路肩のような場所にて、
待ち構えてた別のバスに乗り換える、

P1150733.jpg

マゼラン海峡を越えるため、
フェリーに乗り換え、

P1150735.jpg

海は大荒れ、
でもイルカが遊びに来てくれて興奮!、

P1150739.jpg

ウシュアイアのあるフエゴ島に到着、
でもバスがツッかえてフェリーから降りれない、

P1150741.jpg

解決、30分以上の格闘、

P1150742.jpg

チリからアルゼンチンへ国境越え、
これで何度目だろう、

P1150743.jpg

リオ・グランデという街で乗り換え、
今度はこんなワゴン車になっちゃった。

なんだか忙しかったけど、
21:00、
無事にウシュアイアのセントロに到着、
南極から1250km。

泊まろうと考えてた日本人宿”上野山荘”、
ここからバスで行く必要がある。

時間も遅いし今日は諦めて、
セントロ近くの安宿”クルス・デル・スール”へ。

空きベットなし。

紹介してもらった別の安宿を探している最中、
”上野山荘”方面へ行くバスが横に停車。

乗ってしまう。

わざわざバスに乗って行くのに、
空きベットがなかったら凹むな、
夜遅いし。

そんな不安を抱えつつ、
上野山荘へ。

上野山荘到着、
二つあるベルの1つを鳴らす、
反応なし。

もう1つのベルを鳴らす、
反応なし。

凹む。

良し、
もう一度ベルを鳴らそう、
二つのベルを続けて鳴らす。





良かったぁ~、
人が出てきた。

管理人のひろゆきさん。

空きベットあり。

そしてとても居心地良さそう。

一安心。

でも落ち着いてる場合じゃなさそう。

食事できそうな場所が回りに何もない。

今日は朝、パンを二つ食べただけ。

ひろゆきさんに聞いてみると、
セントロまで歩いて30~40分で行けるとか。

22:30、
セントロまで徒歩で行ってみる、

P1150744.jpg

パスタ with 鳥、
ウマイ!
でも40ペソ(800円)、
高いっ!

P1150745.jpg

上野山荘にて、
名物”ゴエモン風呂”を堪能!!!

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/368-f1f9c6ae
