P1030848.jpg

近所の市役所へ行ってきた。

一足早く、確定申告を受け付けてくれるらしい。

えらく混んでて、
15:00に整理券を取ってから、
結局、
17:00に順番が回ってきた。

アメリカ旅行の餞別にもらった
『起きていることはすべて正しい』・勝間和代
を読んで待ってた。

未だに読み終わってないけど、
この本、
結構面白い。

ダラダラした性分の俺のお尻を叩いてくれる^^

ついでに来年以降の確定申告について聞いてみた。

所得が無い場合、
確定申告は必要ないらしい。

俺の場合、
2009/3以降、ずっと所得がなくて、
そのまま旅に出発するから、
来年以降の確定申告は不要との事。

レーシックの医療費控除も、
来年申告すれば、戻りがあるのかなぁ、
と思ってたけど、
俺の場合(所得なしの人=税金納めてない人)は、
当然戻ってくるものは何も無いそうな。

旅行で不在の場合、
代理人を立てたりする必要があるらしいから、
面倒が無くなって良かったかな。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/36-577b70f5
