”標高4700mから1080mまで4時間で駆け下りる自転車ツアー”の日。

7:00、
ゆうちゃん、ちえちゃんとツアー会社へ行く。

待つ。

1時間待つ。

誰も来ない。

ツアー会社の前のhostelのおじさん、
心配してくれて、
ツアー会社の人に電話してくれた。

「行くための車のガソリンがないから、今日のツアーは中止」

???

意味わからん。

でもとにかくツアーはなくなったらしい。

ツアーを契約したhostelに文句を言いに行くも、
まだ時間は早くて、
担当者が不在。

当たり所がなくて地団駄。

泊まっている宿”エルソラリオ”に行ってみる、
今からツアーに参加できないか交渉するため。

もちろん不可だった。

腹が減った、

P1130654.jpg

朝食、
美味しそうに見えて3人で選んだパイ、
なんだか、、、な味、
コーヒーまでも、、、

P1130655-.jpg

朝っぱらからさえない3人。

明日ワイナポトシに挑戦予定のゆうちゃん、
打ち合わせのため9:30にエルソラリオのツアー会社へ。

ゆうちゃんが戻ってきた。

エルソラリオのツアー会社からの情報によると、
ボリビア政府、
突然ガソリンの値上げを決定したらしいのだ。

その影響で今日の俺らのツアーも中止になったのだ。

理由がはっきりしてスッキリしたものの、
今後のボリビアでの公共交通機関の移動は一体どうなる。。。

宿内はいつの間にかこの話題で持ちきり。

バスがキャンセルされたとか、
ウユニ行きのバス料金がバカ高くなっているとか、、、

あぁ、どうなってしまうのだろう。

10:30、
自転車ツアーを申し込んだツアー会社へ。

感じの良いスタッフのおばちゃんを見つけたから、
文句を言おうと思ったのに、、、

どうやら昨日何度も宿に電話をくれたらしい、
今日の朝も。

宿のスタッフが俺達に伝えてくれていなかったのだ。

昨日の時点で知ってれば、
エルソラリオのツアーに変更できたのに、
悔しい。

宿のスタッフ=マリオ、
らしい。

戦闘モードの3人、
宿へ戻る。

マリオ、
夕方から出勤。

当たり所がな~い。

でも夕方から出勤している人、
という事は、
いつも声を掛けてくれるあの感じの良いおにいちゃんなんだな、
マリオってぇのは。

イイカゲンな事をするような人には見えない、
良く分かってないだけなんだな、
たぶん。

だから許す事にする。

気を取り直すため、
和食を求めて歩き出す3人。

まずはやってないであろう”けんちゃん”へ。

やっぱりやってなかった、
予想してたからそんなに凹まない。

和食がメニューにあるという”ブルーベリーカフェ”へ。

しばし探すのにとまどるも、
お店発見、

P1130656-.jpg

P1130657.jpg

カツカレー、
美味すぎ、
でもちょっと高いぞ、
45ボリ。

なんだか東京のシャレたお店のようで、

P1130658.jpg

東京を懐かしく思う。

P1130662.jpg

P1130675-.jpg

近くの公園で遊んでみる、
何じゃこれ^^

P1130676.jpg

のんびりぶらぶら宿に戻る。

二人と別れ、
ボリビア・ガソリン騒ぎで、
値段が高騰しているかもしれないウユニ行きのバスをチェックするため、
バスターミナルへ、
徒歩。

急に腹が痛み始めた、
頭もクラクラして座り込みそう。

バスターミナルが遠くに見えているんだけど、
これ以上歩き続けられなそう、、、

急いで宿に引き返す。

やっぱりクダしてた。

なんだろう、突然、
疲れが溜まった?

2時間ほど睡眠。





すっきり、
完全復活。

ホント、何だったんだろう。

P1130677.jpg

俺達の部屋にやってきたゆうちゃん。

ボリ・パー(ボリビア・パーマ)、
安いという事で日本人内でのみ流行中?

ゆうちゃん、
笑けるよ^^
GOOD!

どうやらちえちゃんもお腹の調子が悪いらしい。

昼間のカツカレーが原因?

再度バスターミナルへ。

はぁ~、
最終バスが行ってしまったから、
バス会社がしまってた、
無駄足。

明日、朝一で行ってみよう。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/354-c941c621
