たにちゃん、
だいぶ良くなってきた感じ?

一緒に国際学生証を作りに行く。

ガラパゴスで知り合ったゆかりさんに教わったとおり、
アルゼンチンの大学名で作り直すために。

120ボリ、
年齢を25才にして欲しいと頼んでみたけど、
断られた。

でも食い下がる。

たにちゃんは25歳にしても、
実年齢よりマイナス10程度だからOKがでた。

俺はマイナス10以上、
サバを読みすぎてるからダメだって。

更に食い下がる。

たにちゃんとずっ~と旅してるから、
一緒の年齢じゃないと旅しづらいとかなんとか、
適当な事を言ってみる。

苦笑いされながらもOK^^

25才、
アルゼンチンの大学生に無事なりました。

これでアルゼンチンの国立公園でも使用可能。

昼食、
たにちゃんの強~い!リクエストにより、
ラパス名物、
日本食レストラン”けんちゃん”へ。

P1130306-.jpg

P1130307-.jpg

熱いオシボリがシミル、

P1130308.jpg

俺が注文した”けんちゃんチキン定食”、

P1130309.jpg

たにちゃん、
張り切って、
”カツ丼定食”アンド”ミニ味噌ラーメン”。

いきなりそんなに食べて大丈夫?

そんな心配をよそにモリモリ食べるも、
なんだか様子がオカシイ。

うつろな表情に変化し始めた。

俺「どうした?」

たにちゃん「調子が悪くなってきたんだ、、、」

結局、食べきれずに残してしまう。

こうなるともう笑ってしまう。

我らは良い大人ですよ^^

P1130310-.jpg

デザート付きだった、
これはたにちゃんも召し上がられました。

でもやっぱり本気でまた体調が崩れ始めたらしい、
たにちゃんは今日は宿で休憩。

1人、
ラパスを観光。

P1130315.jpg

P1130319.jpg

P1130320-.jpg

P1130321.jpg

メルカド・ネグロ、
すっごい広いけど、
生活用品中心、
あんまり楽しくなかった、

P1130322-.jpg

カメレオンのように同化するインディヘナのおばちゃん。

メルカド・ネグロを後にして、
宿方面へ向かおうと試みるも、
どうも道に迷ったらしい、
坂をどんどん上っていく、

P1130325.jpg

教会、

P1130326-.jpg

P1130327-.jpg

P1130328.jpg

隣に巨大な墓地があった、
なんだか芸術的。

P1130329-.jpg

なんとか宿方面へ引き返す事に成功。

ボリビアは物価が安いから、
お土産を大量購入しようと思っている、

P1130332.jpg

P1130333-.jpg

P1130334-.jpg

P1130337-.jpg

レナレス通りで探してみたり。

呪い用品、
ミイラ、
とかね。

バラエティーに富んでいる。

P1130339.jpg

サガルナガ通りも。

だいたいお土産、
どんなもの買おうか固まってきた。

明日、
もう一度ゆっくり回ってみようと思う。

次に旧市街へ行ってみる、

P1130341-.jpg

中心地、ムリリョ広場、

P1130343.jpg

P1130342.jpg

サント・ドミンゴ教会、
祈りながら号泣している人が2人、

P1130345.jpg

あまり期待はしてなかったけど、
やっぱりパッとしなかった旧市街。

メルカドへ戻って夕飯、

P1130347.jpg

P1130346.jpg

7ボリ(77円)、
ホント安い。

たにちゃん、
ちょっと熱っぽいらしく、早めに就寝。


ここラパスでは、
興味深いツアーがいくつかある。

・標高4700mから1080mまで4時間で駆け下りる自転車ツアー
・ルレナパケ・アマゾンツアー
・ワイナポトシ(標高6088m)雪山登山ツアー

そして、
俺が選んだのは、、、

・ワイナポトシ(標高6088m)雪山登山ツアー

しかも1泊2日で登頂を目指すんだってさ、
途中でリタイアする人続出らしい。

参加予定の人達を同じ宿でみつけたから、
現在日程調整中~!

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/348-cb34db35
