ツアーには参加せず、
個人手配で、
ウロス島を経由、
タキーレ島で一泊する予定、
だったのに。。。

9:00起床、
チェックアウトの時に、
ホテルのおっちゃんに教えてもらう、
タキーレ島に行くなら、
7:30にフェリーに乗る必要があると。。。

予定、
早々に崩れる。

まぁまぁなんとかなるでしょう^^

今日は日曜日、
市が立っている、

P1130160.jpg

P1130163.jpg

P1130165.jpg

P1130167.jpg

覗き見しながら、
ウロス島行きのフェリー乗り場へ向かう、
のんびりした2人。

フェリー乗り場に着くと、
チケットを手配してくれるというおっちゃん登場。

でも俺達はお腹が空いているのです、

P1130168.jpg

P1130169.jpg

おっちゃんにしばし待ってもらって、
食事タイム。

地元の人達の乗り合いフェリーだから、
定員になるまで待たされた後、

P1130172.jpg

ウロス島へ出航、
15ソレス。

P1130177.jpg

P1130178-.jpg

これが標高3890m、
聖なるチチカカ湖、

P1130181.jpg

P1130183-.jpg

だんだんと葦が増えてきたその先に、

P1130184.jpg

P1130187.jpg

P1130192.jpg

ウロス島、

P1130195.jpg

トトラと呼ばれる葦で作った浮島で生活しているそうな、
スゴイ人達がいるもんだ。

上陸!

P1130197.jpg

何かを説明してくれているけど、
スペイン語、
さっぱりわからん。

P1130198.jpg

遠~くで葦が燃えてますけど、
大丈夫ですかぁ~?

P1130200.jpg

葦の味見タイム、
とてもミズミズしい、
でもマズイ、、、

P1130201.jpg

燃え広がってますけどぉ。

結局、
今日はこの葦を積んで出来ているウロス島で一泊することに。

P1130203.jpg

P1130206.jpg

宿泊先まではトトラで作られた舟”バルサ”に乗って。

ダブルベットに男2人を泊めさせようとしたり、
夕飯付きにしようとしたり、
手漕ぎボート貸し出し付きにしようとしたり、
とにかく何とか儲けようとしてくるおっちゃんと戦って、
なんとかこの部屋を確保、
ひとり15ソレス。

そんなおっちゃんに辟易しつつ、、、

小さな小さなトトラで作られたたくさんの島々、
徒歩で渡り歩けないから、、、

おっちゃんに手漕ぎボートを借りる、
5ソレス。

”30分!”

って言ってたけど、
聞こえないフリ、

P1130214.jpg

たにちゃん、奮闘中、

P1130216-.jpg

P1130217.jpg

P1130218.jpg

P1130221.jpg

渡った島、

P1130223.jpg

俺、少しだけ奮闘中。

1時間経過、

P1130226-.jpg

ホテルのある島に舞い戻る。

そして、
やる事がない、
そして、
昼寝、、、

P1130230.jpg

そして、
たにちゃんに起こされて、
夕景は確認した。

たにちゃんに”アルケミスト”という小説を借りる、
旅を続ける羊飼いの少年の話、
すごい面白そう、
なのに、
10分もしないうちに就寝、
時間はまだ19:10です、
早っ^^

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/345-6ec101e2
