《wifiのあり・なし》
にこだわらないゆうちゃん、ちえちゃんをペンション八幡に残して、
たにちゃんと2人、
二ブロック離れた”サマナパタⅡ”へ移動。

ペンション八幡へ通じる道もなかなかのもんだったけど、
”サマナパタⅡ”への道、強力すぎる。

たった二ブロックの道のりだったのに、
息も絶え絶え、
ホント辛かった。

たにちゃんがまだ高山病から完全に復帰してないから、
ダブルの部屋を希望、
1人25ソレス。

空き部屋が今日でるはずだけど、
11:00まで前のお客さんがいるから、
10:00現在、まだ部屋が使い始められない。

インターネットでもしながら待つ。

11:00、
前にお客さんが体調不良、
14:00まで滞在したいそうで、
部屋が使えないそうな。

とりあえず、
違う部屋をあてがわれて、
しばし休憩。

クスコで楽しみにしていた事の1つ、
日本食レストラン”金太郎”へ、
たにちゃんと行く事に、

P1120793.jpg

カツ丼 x 2、スシ x 1(2人でシェア)
を待ちわびる2人、
(1人19ソレス=570円)

P1120794-.jpg

P1120795.jpg

P1120797-.jpg

ず~っと食べたいと願っていた”アンコ&酢飯”、
ペルーで両方とも食する事ができた、
ペルー万歳!

今日”聖なる谷ツアー”の参加を諦めたから、
(ちょっと高かったから)
個人でピサックの遺跡だけ行けるものかinformation centerで確認したけど、
やっぱり高くついてしまう。

ピサックのマーケットに行くだけなら安いんだけど、
マーケットから遺跡へはタクシーで30分、
さらに入場するために周遊チケット70ソレスを購入しなければならないらしい。

諦める。

マチュピチュが全て、
それ以上のものはきっと見れないだろうから。

もう一度、
今度は地図を持たずに、
思いついたままにクスコの街を歩いてみる、

P1120798.jpg

P1120799-.jpg

P1120800-.jpg

P1120802.jpg

P1120805-.jpg

赤茶けたレンガ、
クスコ、
やっぱり良いねェ。

17:00過ぎ、
ちょっと早めだけど、
夕飯を食べるためにマーケットへ。

そこでたにちゃんとバッタリ、
一緒に夕飯、

P1120808-.jpg

注文した肉料理を待ちわびるたにちゃん、

P1120809.jpg

たったの3ソレス(90円)、
美味かった。

たにちゃんが頼んだコカ茶、
ちょっともらって飲んでみたけど、
う~ん、
もともと緑茶も苦手、
あまり美味しくなかった。

そろって宿へ、

P1120814.jpg

学校内を隠し撮り。

そして昨日と同じように、
夜は雨が降り出す。

干していた洗濯物を部屋に避難、

P1120815-.jpg

こんな状態、
ドミトリーを選ばないで良かったよ^^

さぁ、
明日はいよいよマチュピチュ。

マチュピチュまで行く方法はいくつかあるんだけど、
もっとも経済的、
ただし苦労をともなう方法を選択。

朝6:00に宿を出発、
バスと乗り合いタクシー、
そして最後は線路の上を10km歩いて、
マチュピチュ村に夕方到着予定、

無事到着するか?

たにちゃんが心配、
映像を撮る重い機材類を持って行くらしい、
脱落したら笑ってやる^^

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/340-80086b9b
