7:30、
早起きしてゆかりさんと朝食、

P1120140.jpg

爆弾みたいな形の食べ物、
生地はバナナを使っているらしい、
チーズ入り、
すごい美味しかった。

一皿(3US$)をゆかりさんとシェア。

昨日売り切れてたから、
どうしても今日食べたかったのだ。

9:00、
ゆかりさんと港へ。

P1120142.jpg

P1120143-.jpg

昨日、
既に話をつけておいたフェリーの船主ホセと待ち合わせ。

シュノーケリングマスク、フィン、ウェットスーツ、
それから、
カメ、アシカ、サメと泳げること保障付きで15US$。

ホセさん、
自信満々ですけど、
大丈夫ですか?

すると、

P1120151.jpg

P1120158.jpg

ラッキー!!!

出航後、
早速アオアシカツオドリに遭遇、
足、真っ青。

本当は狩りをしてる姿がみたいんだけど、
まぁ難しいかなぁ。

さぁ、
カメと泳げるというホセのお勧めポイントへ。

P1120163.jpg

マジスゴっ、

IMGP6168.jpg

IMGP6169.jpg

IMGP6160.jpg

IMGP6164.jpg

IMGP6165.jpg

なんびきもナンビキも何匹も、
時には同時に5匹目撃。

感動です!

やるじゃん、ホセ。

1時間弱、
カメと泳いだ後、
次のポイントへ移動。

シュノーケル開始。

エイを発見するも、
その他は特に何も見つからず。



ホセがジャポーン、
一緒にシュノーケルし始めた。

ついていってみると、
デカイ魚の群れ、
キレイ。

超巨大なロブスター、
ありえないぐらいデカイ。

そして、
ホセ潜水して穴倉を捜索後、
サメを発見したと言っている。

でも俺もゆかりさんも潜水なんてできない。

すると、
ホセ、
再度潜水、
サメを脅かしてくれて、
穴倉から、、、
キョ、キョダイなサメ出現。

”く・くわれる”

一瞬ビビル。

股の真下をすり抜けて、
行ってしまった、
大興奮!

ホセ、やるじゃん。

その後、
アシカが近づいてくるも、
ホセ曰く、

「あのアシカは今遊ぶ気がない」

という事で、
ポイント更に移動。

子供のアシカ、
なんだか遊んでくれそうな気配。

ホセの掛け声と共に、
ゆかりさんと2人してアシカを追いかけると、
なんとアシカ、


《俺も出演》

一緒に遊んでくれたのだ、
涙。

もう今日のシュノーケルは花丸!!!

IMGP6189.jpg

最高のナビだったよ、ホセ、
アリガトウ!

帰りにはペンギンも見る事ができて、
言う事なし!

2時間くらいシュノーケリングしてたから、
体くったり、
疲れ果てた。

P1120178.jpg

P1120179.jpg

港にいたアシカに癒され中。

腹へったぁ~、
自炊するゆかりさんと別れて、

P1120182.jpg

毎日通っているレストランで昼食、
50セントまけてもらって、
3.50US$。

洗濯を済ませて、
街から歩いて、
アオアシカツオドリが見れるというポイント、
Playa del Amorを目指す。

途中立ち寄った観光案内所で尋ねてみた所、
どうやら朝方の方が見れる確率が高くて、
今は見れないそうな。

肩を落す二人。

でも時間もあるし、
Playa del Amorへ行ってみる事に。

P1120183.jpg

イグアナ注意の看板あり^^

途中、

P1120185.jpg

Pozas Verdesとか、

P1120188.jpg

ガラパゴス固有のサボテンとか眺めながら、
1時間弱の道のり、

P1120189.jpg

P1120191.jpg

到着するも、
やっぱりアオアシカツオドリはいなそう、
海イグアナちゃんはいたけど。

残念。

しばしPlaya del Amorをブラブラして、
移動しかけたところで、
遠~くの遠~くの遠~くの方に鳥の群れ。

ジィ~と見てると、
突然その鳥の群れ、
急降下、
そして海にジャブ~ン!

狩りをし始めたではないか。

テンション↑

間違いない、
アオアシカツオドリだ。

シュノーケルの疲れは何処へやら、
群れがいる方向へ久しぶりの猛ダッシュ!!!

El Esteroという標識を曲がった先に、、、



ジィ~ン、

P1120247-.jpg

ずっ~と見てても飽きることないこの光景、
嬉。

ガラパゴス、
ホントついてる。

P1120258.jpg

P1120262.jpg

P1120264.jpg

今日はゆかりさんいつものレストランで一緒に夕飯、

P1120270.jpg

ゆかりさんはロブスター、
(昨日俺が食べたヤツ)

P1120271-.jpg

俺はブタ。

さてさて、
イサベラ島、
とても落ち着いた雰囲気で、
島民もみんな温かい感じ、
とっても居心地良かったな、
去りがたし。

イサベラ島にもう一日滞在するゆかりさんを残し、
明日はひとり、
サンタクルス島を経由してサンクリストバル島へ移動。

ゆかりさんと行動を共にし始めてから、
アッという間の一週間。

滞りなく、
楽しく過ごせているのは、
ゆかりさんのおかげ、
たくさんお世話になりました、
ありがとう!

旅行を始めて既に16ヶ月、
そしてバックパックの重さが俺のより2倍、
カッコイイ^^

またアジアで!

明日、
サンタクルス島行きのフェリー、
6:00発。

4:30起きかぁ、
早いなぁ、ちくしょう。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/329-c1a8adea
