今日はなんと四年に一度の”国税調査の日”、
だそうな。

なので、
エクアドルの街はゴーストタウン、
店はほぼ全てお休み。

今日はサンタ・クルス島観光をしようと思ってたのに、
宿のおばちゃん情報によると、
タートル・ベイに行くために通るゲートとか、
ダーウィン研究所とか、
とにかくすべて今日はすべてお休み中。

うぅー、
そうなるとやる事がな~い。

まぁ、
とりあえずゆかりさんと一緒に、
ダメもとでタートル・ベイへ向かってみる。

ゲートに係りの人が立っている、
17:00までゲートは通れないその事、
残念。

トボトボと街へ引き返す道すがら、
昨日声を掛けたカップル(あきひこさん、りえさん)と遭遇。

タートル・ベイのビーチへ行く所らしかったから、
ゲートが閉められてる事を教えてあげる。

4人で途方にくれながら街へ引き返しながら、

P1110440-.jpg

こんな所を見つけて、ポーズをきめてみる。

なんとなく4人で共に、
ビーチを探しながら街をブラブラ、

P1110441.jpg

ペリカン、

P1110445-.jpg

P1110449.jpg

P1110452-.jpg

P1110460-.jpg

P1110461-.jpg

海イグアナはもうそこらじゅうに、
近づくと首を上下にフリフリして威嚇してくる、
なんだかその姿にニンマリしてしまう^^

P1110454-.jpg

ラッコみたいな姿勢でずぅ~っとくつろぐアシカ、

P1110458-.jpg

フグ。

あきひこさんはロング・ボードを借りてしまっているにも拘らず、
良さげなビーチみつけられず。

自炊するゆかりさんと別れて、
3人でお昼ご飯、

P1110468-.jpg

P1110469-.jpg
5US$。

2人は7ヵ月で世界一周中のカップル、
常に2人一緒、
ケンカしたりする事もあるらしいけど、
やっぱりね、
すごく楽しそう、
羨ましい限りですよ。

15:00、
一旦2人と別れて、
宿で休憩。

17:00、
明日のダイビングを予約するために、
再び代理店前でりえさんと待ち合わせ。

ダイビングをやろかどしよか迷っているゆかりさんも同行。

P1110470.jpg

代理店巡り中の贅沢。

りえさんと相談して決めたダイビングスポットは、
ハンマーシャークが見れる確立の高い”Gordon”。

でも数件回った代理店のうち、
明日Gordonを予定しているのは一件のみ、
他のダイビング・ショップはノース・セイモアばかり。

最低必要なメンバー5人、
既に希望者が3人いるから決行するとのこと、
他のポイントより流れが速くて難しい、
それに値段もちょっと割高(150US$)だけど、
Gordonへ行くその代理店でお願いする事にした。

でも、
結局、、、
俺らの他の希望者3人は現れず、、、

Gordonは諦めざるをえず、
他のダイブ・ショップでノース・セイモアを申し込む事に、
ここは既に明日の決行が確定しているのだ、
130US$。

ノース・セイモアでも、
ハンマーシャーク、
見れると良いけどなぁ、
ちょっと残念だけど、
ガラパゴス諸島でダイビングなんて、
楽しみ!

夕飯はビールを飲みながら

P1110471.jpg

あきひこさん、りえさんと3人で。

明日の集合時間、
5:00a.m.かぁ。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/325-c5303c8c
