8:00集合、

P1110320-.jpg

いざフロレアナ島へ!

何でも良いから早く動物を見せてくれぇ~!

と、

P1110324.jpg

イルカがフェリーと併走、
興奮!

1時間遅れ、
2時間半掛かって、
やっとフロレアナ島に到着、

P1110378.jpg

P1110327.jpg

アシカがお出迎え、

P1110331.jpg

P1110330.jpg

近づきすぎると
”プシュ~”
って威嚇されるから、
恐る恐る撮影。

P1110337-.jpg

島内を車で移動した先、

P1110339-.jpg

ここから山を登って、
着いた先は、

P1110345.jpg

ゾウガメの村、
デカイ、
感動!

P1110346.jpg

P1110354.jpg

ケンカ中を激写!

P1110355.jpg

仲直りのチュー?

P1110357-.jpg

P1110358-.jpg

P1110364.jpg

遺跡もあったりする。

待ってました、
2:00過ぎ、

P1110366.jpg

P1110367.jpg

P1110368.jpg

やっと昼食。

シュノーケルのポイントに移動するため、
フェリー乗り場へ、

P1110369.jpg

P1110371.jpg

そしてガラパゴスといえば、

P1110372-.jpg

P1110374-.jpg

ついに海イグアナ発見!!!
感動!

P1110377-.jpg

ものすごい格好をして眠るアシカとサヨナラして、
シュノーケル・ポイントへ移動。

シュノーケル開始。

5US$で別途借りたウェットスーツじゃ防げない程寒い、
ガマンして泳ぎ続けてると、
アシカが真横をすり抜けて大興奮!

水中を泳ぐウミガメを発見して大興奮!

一緒に付いていきながら、
しばしウミガメと一緒に泳ぐ。

光がキラキラと差し込む海の中を悠々と泳ぐウミガメの姿、
最高に感動した!!!

一分くらい毎に呼吸のために水面に顔を出す姿も、
すごく可愛らしかった。

気がついたら1時間近くシュノーケリングしてたらしい。

P1110404.jpg

もう体は冷え冷え、
でも大満足!

もうこれでガラパゴスを終了してしまっても良いと思えるくらい、
すごく楽しかった。

シュノーケルの後は、
フェリーで島を周遊、

P1110397.jpg

ペンギンとか、

P1110405.jpg

???鳥とか、

P1110407.jpg

P1110409.jpg

最後はイルカの群れ、
映画のワンシーンのような光景にウットリしてしまった、

P1110416-.jpg

フェリーの真下を何度も通り過ぎるイルカ。

P1110434.jpg

最高の一日!

最後まで来るか迷ってたけど、
ガラパゴス、
来て良かったなぁと、
たった2日目にして思っているのだ。

ウミガメの泳ぐ姿が目に焼きついている。

11/29(月)、
ダイビングをやろうと思っていて、
一件、旅行代理店を訪ねるも、
人数(最低3人必要)がまだ集まっておらず、
決行されるか不明、
明日17:00以降にもう一度来て欲しいと言われた。

街ですれ違った日本人カップルに話しを持ちかけてみる、
あきひこさん、りえさん。

りえさんがちょうどダイビングを予定していたから、
月曜日に一緒する事になった、
急な誘いに乗ってくれてありがとう!

明日17:00に旅行代理店で待ち合わせする事に。

P1110438.jpg

P1110439.jpg

夕飯、
4.5US$。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/324-cb89e32e
