宿スクレ、
ルームシェアしてたななちゃんに別れを告げて、
7:30に出発。

サントドミンゴ広場からトロリーバス(0.25us$)で、
新市街地の適当な所で降りて、
10 de agosto通りで空港行きのバスを捕まえる(0.25us$)。

8:30に空港到着、
空港使用料?10us$を支払って、
荷物のセキュリティチェックを行ってから、
チェックイン。

10:00発予定の飛行機、
1時間遅れているらしい。

でもラッキー、
空港でwifiが無料で使えた。

でもアンラッキー、
パソコンのバッテリーが残り少ない。。。

9:50、
館内放送で自分の名前が呼ばれてる?

放送で指示された”gate3”に行ってみると、
”飛行機が出発しますよ!”

1時間遅れの情報はどこへ?

問いただす暇もなく、
急いで搭乗!

無事、
ガラパゴス諸島へ出発だぁ!!!

P1110302.jpg

機内食。

1時間40分、
バルトラ島に到着。

ガラパゴス諸島入島料として100US$支払って、

P1110303.jpg

空港から港へ行くtama航空の無料バスに乗る。

港からフェリーに乗って、

P1110306-.jpg

P1110304.jpg

ガラパゴス最大の街があるサンタ・クルス島へ移動、
0.80US$。

サンタ・クルス島の港から街の中心へ行くバスに乗る、
1.81US$。

14:00過ぎ、
街に到着後、
旅行代理店へ。

今夜から出発できるクルーズ・ツアーを探してみた。

希望している4泊のクルーズ・ツアー、
今夜(金曜日)発のツアーはあるけど、
あまり魅力的を感じない。

希望に近いツアーは明後日の日曜日発、
でも600US$、
高い。

迷う。

日曜日発に参加するか、
クルーズ・ツアーは止めて、
1 day・ツアーとか別の方法を考えるか、
いずれにしても今日サンタ・クルスに宿泊する事は決定。

宿探し開始。

キトの宿”スクレ”で得た情報に基づいて、
ホテル・サンタクルスへ。

15US$をディスカウント、
12US$まで下がったけど、
希望は10US$。

保留。

P1110317.jpg

P1110315.jpg

P1110316.jpg

昼食を済ませて、
3US$、

考えていたもう一件”アミーゴ”を探してみる。

探してみる。

探してみる。

けど、いくら人に聞けど見つからん。

さ迷う事30分、

「大丈夫ですか?」

日本人女性に話しかけられる。

「大丈夫じゃないんです」

話をしてみると、
どうやら”アミーゴ”に宿泊中らしい。

一緒に連れて行ってもらった。

このホテル、
看板だしてなかった。

なんども前を通ってたのに、
全く気づかなかった。。。

シングルは空いてないけど、
ツインは空いている。

シングルと同価格の10US$で良いという事で、
この宿に決定。

ただし、
お客が来た場合は、
その人とシェアするという条件付。

P1110318.jpg

キレイなんだけど、
水シャワーなのが難点。

宿まで連れてきてもらった日本人女性”ゆかりさん”。

話をしてみると、
長期旅行中(16ヶ月)で、
昨日ガラパゴスに到着したばかり。

んで、
俺と同じ12/5にガラパゴスを発つらしい。

んで、
俺と同じくガラパゴスでどう過ごすか今の所no plan。

決まり!

ゆかりさんとしばし行動を共にする事にした。

頼りになります、
彼女はスペイン語、英語がしゃべれるのだ。

ゆかりさんと明日以降の予定を立てるべく、
旅行代理店めぐり。

数日掛かるクルーズ・ツアーはやめて、
行きたい場所、見たい動物を絞って、
1 day・ツアーに参加する事にした。

早速明日(土曜日)、
参加できる島が”フロレアナ島”だけ、
選択肢なし。

という事で、
フロレアナ島の1day・ツアーに参加する事に、
65US$。

本当はツアー会社もお勧めのノース・セイモア島に行きたかったんだけど、
仕方ない。

夕飯は自炊のゆかりさんとは別で、

(写真)

1人レストランへ、
4.5US$、
旨い、
腹いっぱい。

さぁ、
初日から旅のパートナーが見つかってラッキー!

でもね、
まだね、
動物ね、
何も見てな~い、
だからガラパゴスにいる実感なし。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/323-33f900c2
