朝一、
internetでガラパゴス行きのチケット購入にトライ、

「24時間以内のフライトはinternetで購入不可です」

へへっ。

結局、
また新市街地のtame航空に1h掛けて行かねば、
アホな俺。

新市街地を見てみたいというななちゃんと一緒に。

今日もソカロはお祭りムード、

P1110268.jpg

P1110274.jpg

おかげで新市街地に行くバス、
乗客を制限してて使用できず。

高山病(と言い張っている)のななちゃん、
死んでしまいそう、
でもアイス食ってたから心配は全くなし。

tama航空でチケット購入、
明日11/26キト発→バルトラ島着、
12/5サンクリストバル島発→グアヤキル着。

どうせお金掛けていくならなぁと思って、
ガラパゴス滞在期間=合計10日間、
ちょっと長すぎ?
飽きるかなぁ。

新市街地、
ななちゃんも見所なしである事に気づき、
即セントロへ引き返す。

帰りはトローリーバス、
25セント。

まず宿(スクレ)へ戻ってみる、
チワンがホテルを移動してスクレやってくる日。

でもチワン、
まだ着てない様子。

一緒に赤道行こうと思ってたんだけどなぁ、
残念。

1人、
赤道へ。

バス(25セント+25セント)を乗り継いで、

P1110283.jpg

赤道記念碑、
入園2US$、

P1110280-.jpg

定番の赤道跨ぎ、

P1110276.jpg

何だっけぇ?
アルパカ?

でもここ、
本物の赤道じゃないんだとさ、
記念碑は堂々たるもんだけど。

ここを後にして、
歩く事数分、
こじんまりしたミュージアム、
3US$、

P1110297.jpg

本当の赤道はここにあるのだ、
記念碑を作った後に発覚したそうな。

P1110285.jpg

本物よりお届け。

日本語を話せるエクアドル人ガイド付き、
赤道上で色んな実験を見せてくれる。

P1110288-.jpg

赤道をはさんで、
北半球では逆時計回りに水が落ちていく、
南半球では時計回り、
赤道上では?
回転せずに真下に落ちていくんだよね、
面白い。

P1110290-.jpg

赤道上では卵が立つんだよ、

P1110293.jpg

大・大・大苦戦しながらも、
なんとか成功。

ひとしきり楽しんで、
セントロへ戻る。

昼兼夕飯、

P1110298.jpg

中華はホント旨いね、
2.5US$。

19:00過ぎに宿に戻る、
チワン、
既に到着している模様、
ただ姿が見当たらん。

さぁ、
いよいよ明日から10日間ガラパゴスへ、
ケニア以来の動物天国、
どんなことになるのやら、
楽しみ。

P1110299-.jpg

だんだん居心地良くなってきたゴミ屋敷寸前の部屋、
離れるの、ちょっと寂しい気もする。

ガラパゴス出発前にブログもすべて片付いたし、
そろそろチワンを探しに行こうかなぁ。

チワ~ン、where are you~ ???!!!

(追加)

チワン、みつけた、
13:00くらいに宿を移動してきたらしい、
もう少し俺が待ってあげられたら良かったのにな。

一緒に過ごせたのはほんの数時間、
だけど本当に楽しい時間だった。

れいこさんが自身のblogに書き残してくれた2人へのコメント、

チワンへのコメント↓
http://ameblo.jp/iamsoooohappy/entry-10703559067.html

俺へのコメント↓
http://ameblo.jp/iamsoooohappy/entry-10703562679.html

blogを韓国語に翻訳してチワンと共有、
しばし感動に浸る。

れいこさん、ありがとね!

ムイ・ボニータなチワン:p、
4度目の再会は何処になるだろうね、
それまで気をつけて!
そしてホセにも気をつけて!^^

P1110300.jpg


クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/322-ad731c81
