しんりくん、
しんりくんの友達のけんちゃんと3人で、
ソカロ方面を一緒に観光する事に。

観光開始予定時間の12:00、
宿にけんちゃんの姿なし。

12:30まで待ってみたが現れる様子なし、
残念だけど、
ひとりで一足先に観光を開始する事にした。

20:30からプロレスを観に行くつもりだったのでね。

宿からテクテク歩いてソカロ方面へ向かう。

P1110119.jpg

革命記念塔、

P1110121.jpg

ベジャス・アルデス宮殿、

P1110122-.jpg

ラテン・アメリカ・タワー、

P1110123.jpg

100周年革命記念祭前日、
ポリスが街の至るところに溢れている、

P1110124.jpg

P1110125.jpg

P1110126-.jpg

P1110127.jpg

P1110132.jpg

歩行者天国を通り抜けると、

P1110137.jpg

P1110134.jpg

P1110138-.jpg

ソカロに到着、

P1110140-.jpg

腹減った、
15ペソ、
腹持ちが良さそう、
あまり美味しくはないけど^^

適当に街をブラつく、

P1110141.jpg

P1110144-.jpg

P1110145.jpg

P1110147.jpg

P1110148.jpg

P1110150-.jpg

P1110151-.jpg

しんりくんの言ってた事がわかった気がする、
”いればいるほど、新しい発見があって面白い街”

特に尽きる事がなさそうなローカルエリアのマーケット、
楽しかった、
ひとりで歩くの、危ないらしいけど。

しんりくも財布スラれた経験アリ。

P1110152.jpg

P1110153.jpg

2ペソ(14円)のパンを発見、
この安さ、感激。

でも菓子パンって主食になってるんだろうか、
安いから菓子パン率が高い。

一旦、宿に戻って休憩して、
アリーナメヒコへプロレス観戦。

ローカルなモノと観光客向けの二種類あって、
俺は観光客向けを選択。

キューバのトリニダーで知り合ったあきらさんのお勧め。

両方観に行った結果、
エンターテイメント化された観光客向けの方が楽しめたとか。

徒歩で向かうこと30分で到着。

P1110154.jpg

チケット、
30ペソくらいかと思ってたら、
一番安くても80ペソだって、
そんなスゴイ試合の日なのか、
なら仕方ない。

コカコーラ600mを購入して、
いざアリーナへ入ろうとしたら、
セキュリティに、
”飲み物は持ち込み禁止です”

ちくしょう、
買ったばっかりだぞ!

仕方ない。

可能な限り飲み干して再入場。

”カメラ持ち込み禁止です”

はいはい、どうぞ持ってってください、
カメラを預かり所に預ける。

チケットに記載されてるアルファベットのエリアを探すけど、
アルファベットなんて会場のどこにも書かれてない、
案内係に連れてってもらう、
”10ペソです”

はいはい、払えばいいんでしょ。

という事で、
やっと座席に着く事ができた。

メキシコのプロレス、
正直な所、あまり楽しめなかった。

あまりにも茶番劇すぎ。

ポーキーという名前の中年の太っちょレスラーが、
どうみても叶わない若い悪者レスラーに、
ヒップアタックとかで結果勝利する、
とか。

会場はそんなポーキーを見て爆笑したり真剣に声援を投げたり、
観に来てる人はみんなとても楽しそうだったんだけどなぁ。

スポーツは真剣な勝負が好き、
だからどうも俺は入り込めなかった。

P1110155.jpg

P1110156.jpg

子供の頃にテレビで良く観てた日本女子プロレス、
レフリーが悪玉プロレスラーに味方するもんだから、
本気で腹を立てたことを思い出す。

明日、
こうちゃんがメキシコ・シティに移動してくる事が発覚!
夕方着とか。

19:00にペンション・あみーごで待ち合わせ、
4度目の再会となるか。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/316-f4aaaa75
