朝ご飯を食べて二度寝中、
俺らの部屋のドアを叩く音あり。

別のホテルから移ってきたたにちゃんの知り合い=しおりちゃん登場。

変わらずたにちゃんと俺だけのドミ部屋にしおりちゃん呼び込びこむ。

しおりちゃんの次の移動先=パレンケの航空チケット調査、
PCを持ってきてないから貸してあげて、
3人で調査。

チケットは見つかったけど、
画面がスペイン語だからなかなか購入に至らない。

二時間くらい掛けて、
やっとcredit cardの情報入力まではいったけど、
入力して先に進もうとするとエラー画面、、、

その画面もスペイン語だから原因がわからん。

という事で、
結局飛行機での移動は諦めて、バスに変更。

夕飯の約束を19:00に設定して、
たにちゃんはテオティワカン遺跡へ、
しおりちゃんはバスチケット手配。

そして俺は観光のついでにHISへ行ってみる事にした、
南米行きの航空券の値段調査のため。

見つからん、
持っている歩き方が古い(2006~7)せい?
諦める。

次、
明日移動するバスチケット手配のためにチケットブース探し。

見つから~ん、
”歩き方”の地図が示す場所の建物でいちよう聞いてはみたけど。

んでこっちも諦める、
明日直接行って購入する事にしよう。

という事で14:00、
やっとメキシコ・シティ観光開始。

昼食が取れる所を探しながらチャプルテペック公園へ向かう。

P1100952.jpg

園内の英雄少年記念塔、

P1100953.jpg

今日は祭日、
出店がたくさん、
人で賑わっていた、

P1100954-.jpg

P1100955.jpg

やっと昼飯、

P1100956-.jpg

P1100959.jpg

P1100961.jpg

P1100962.jpg

広い園内をブラブラブラブラ、
南米のこと考えてみたり、
何も考えなかったり。

ヨーロッパでは定番だった公園散歩、
久しぶりで気分良かったな。

そろそろ約束の時間も近づいてきた、
宿へ戻る事に。

帰り道、

P1100964-.jpg

独立記念塔、

P1100965.jpg

P1100966.jpg

ソナ・ロッサ地区に寄り道、

P1100967.jpg

こジャレたショッピングモールに寄り道、
買い物熱が急騰するもガマン。

19:00、
宿で集合したたにちゃん、しおりちゃんと夕飯へ。

P1100971.jpg

P1100973.jpg

P1100975.jpg

道すがら、
革命記念塔前の噴水がミゴト!

P1100977-.jpg

夕飯はタコス、
値段の割には、、、

でも3人でメキシコビール飲みながら、
楽しい時間が過ごせた。

しおりちゃんは宿には一泊もせず、
今日の夜行バスでオアハカへ移動してしまう。

恐れ知らず、強くて勢いのあるしおりちゃん、
彼女の旅はどうなるのことやら^^、
話を聞くのが楽しみだ。

そしてそして、
たにちゃんは明日のバスでカンクンへ。

俺はグァナファトへ。

結局、
一緒には全く観光をしなかった3人だったけど、
不思議な団結力?、
そして居心地の良さを感じてしまうのだ。

きっと一緒に旅したら楽しかっただろうな、
珍道中にはなりそうだけど^^

P1100978.jpg

また必ずどこかで!

しおりちゃんとさよならしてからも、
たにちゃんとはすっかり夜更かし。

軽い話とか重た~い話とか、
旅について、
改めて考えさせられた。

そして、
訳あって聴いた”旅立ちの唄”、



ジ~ン、
あんたはスゴイ!

楽しい夜だった。

でもねでもね、
3:00a.m.過ぎてますよー!

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/312-d553af48
