P1100828.jpg

P1100829.jpg

メルカドで朝食、
23ペソ、
鶏肉とご飯、
旨い!

P1100830.jpg

P1100831-.jpg

そのままメルカドをブラブラ、

P1100832.jpg

P1100833-.jpg

昨日入れなかったサントドミンゴ教会。

12:00、
それでは次の街”オアハカ”へ向かいましょう。

宿の管理人さんに尋ねたところ、
ここサンクリストバル・デ・ラスカサスから行くより、
州都のトゥクストラを経由した方が安いらしい。

サンクリストバルからは一等バスしか選べなくて400ペソだった。

とりあえずトゥクストラへ行ってみることにした、
コレクティーボ(乗り合いワゴン)で40ペソ。

1時間半くらいで到着。

到着したバスターミナル、
ADO、OCCなどなど一等バスのターミナルだった。

値段を聞いてみると、
オアハカまで365ペソ、
ここまでが40ペソ掛かってるから、
サンクリから直接行くより高くなってるじゃん。

意地でも安いバスを探す事を決意。

つたないスペイン語を駆使、
数ブロック離れた場所に二等バスターミナル発見、
オアハカまで240ペソ、
満足。

バス出発19:00までどうしよう、
”地球の歩き方”に載ってないくらいマイナーな街。

飯が食べられる場所を探しながら、
街をフラついてみる事にした。

タコス屋さんで昼食、

P1100837.jpg

宛もなくさまよう、

P1100838.jpg

P1100839.jpg

P1100841.jpg

P1100842.jpg

山の上に十字架が見えたから登ってみたり、

P1100843.jpg

なんとか時間つぶし出来た、
二等バス、
結構良いじゃないですか、
エアコン付きだし、
リクライニングはグィッとできるし、
ただトイレが無いのが残念、
ガマンしてたのに。
(ターミナルのトイレが使用料払わなきゃならないから)

19:00以降、
客を乗せるために何度も停車するのに、
休憩は一回もなし、
トイレも行けない、
従って夕飯もなし。

まぁ節約になるけどさぁ。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/308-68f52c4f
