さぁ、
れいこさんと一緒、
リゾート地”プラヤ・デル・カルメン”へ。

8:30出発、
コレクティーボ(乗り合いワゴン)で35ペソ。

到着、
腹減った。

屋台でタコス、
最大級のスパイシーに涙。

カサ吉田の管理人さんに紹介してもらった宿へ、
ダブルとドミの値段が一緒だったから、
れいこさんとダブルルームをシェア、
1人90ペソ。

さっそくビーチへ、

P1100654-.jpg

P1100656-.jpg

天気がイマイチ良くない、
そのためか海の色もイマイチ、
気温もあまり上がらないから、
海には入らなかった。

プラヤ・デル・カルメンの目的、
”セノーテでダイビング or シュノーケリング”。

ダイビングショップへ相談しに。

4回のダイビング経験はあるけど、
免許を持っていないれいこさん。

ショップの人に相談したら、
セノーテのダイビングは海より難しいけど、
免許がなくても可能だろうと判断。

かなり悩んでた様子だけど、
れいこさんもシュノーケルじゃなく、
一緒にダイビングに挑戦する事を決断。

”セノーテで二本のダイビング”
を95us$の値段で決めた。

俺は7月にダハブでアドバンスの免許を取ってから初のダイビング、
学んだ事、
もうすっかり忘れてしもうたよ。

だかられいこさんも不安そうにしているけど、
俺もかなり緊張しております。

ダイビングショップの人達、
みなさん親切、

P1100660.jpg

DVDで講習させてもらえた。

なんとなく学んだ事を思い出せて、
ずいぶん気が楽になった。

P1100662.jpg

メイン通りを歩きながら、
高級なホテルが立ち並ぶ方のビーチへ、

P1100663-.jpg

P1100666.jpg

P1100667.jpg

イイ感じ、
泊まってみたいなぁ、
うらやましいなぁ。

P1100668.jpg

P1100669.jpg

現実に戻って、
安めにお昼。

P1100670.jpg

P1100671.jpg

P1100672.jpg

ビーチに座って読書でも。

と試みたけど、
寒くて早々に退散。

リゾートを楽しもうぜぃ、

P1100678.jpg

P1100675.jpg

P1100676.jpg

れいこさんの希望で豪華にロブスター。

旅前は食べられなかったエビ、
こんなゴッツイを食べるのは初めて、
でもスンゴイって訳じゃないけど、
美味しく食べられた。

夜の街をブラブラと、

P1100679.jpg

P1100681.jpg

P1100682.jpg

P1100685.jpg

部屋に戻って寝る支度。

バスでれいこさんがゴキブリを発見して大騒ぎ。

トイレが詰まった時に直す”スッポン”を活用、
ゴムの部分でゴキを閉じ込める事に成功、
事なきを得る。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/303-df693c89
