結局、
れいこさん、チワンと会えずじまいの今日、
12:55にカンクンへフライト。

一度も話した事がなかったんだけど、
”もしや”
と思って同宿に泊まってるコリヤンの兄弟に聞いてみたら、
今日の同じフライト。

空港まで、
タクシーをシェアしてもらう事になった。

10:00に宿を出発予定。

P1100587-.jpg

宿でフリーの朝食。

余ってるcupを換金しにオビスポ通りへ。

9:45くらいに宿に戻ってきたら、
おぉぉぉーい、
宿の前にれいこさんとチワンの姿。

涙涙の再会です^^

分かれた後に二人が向かったバラデロ、
宿が高くて、
予定より一日早く出発。

俺がハバナに到着する前日に到着、
約束の宿に泊まるも居心地が悪くて宿を変更していたらしい。

昨日の約束の時間は、
キャピタリオの真ん前にいたらしい、
ツーリストがたくさんいたからね、
すれ違ってしまったんだな。

なんともなしにキャピタリオを歩いていた2人は、
俺がタクシーのシェアをお願いしたコリアンと知り合って、
俺が10:00に出発する事を知って、
待っていてくれたのだ。

何はともあれ、安心したよ。
(それは私達のセリフだよ!って言われたけど^^)

そして、
2人も同じようにお腹を壊しているなんて^^

原因はトリニダーのあそこのレストランかぁ?

ハバナ空港へ5人で、

P1100590.jpg

カッコイイtaxi、
シェアして1人5cpcづつ。

P1100592.jpg

空港でハマキ売ってた、
結局キューバではハマキを買わなかった、

P1100604.jpg

でもタバコをお土産に。

出国税を25cuc払ってキューバを出国、

P1100594.jpg

カンクン到着間際の飛行機の中から見るカリブ海。

カンクンの空港に到着、
3人の女性の強力なネゴシエーションによって、
60ペソでセントロまでの乗り合いワゴンを確保。

14:00、
セントロのバスターミナルに到着、
コリアンの兄弟とはここでお別れ。

短い間のお付き合いだったけど、
とても感じの良い2人、
またどこかで会えると良いなぁ。

れいこさん、チワンと3人でカサ吉田へ。

到着後、
雨が降り出して、
他の宿に泊まろうか迷ってたけど、
俺も一緒にカサ吉田に宿泊する事にした、
1泊120ペソ。

やっとネットに接続できる!

P1100595.jpg

ラップトップを持って、
大雨の中、
3人で近くのマックへ。

マック、
ネット故障中、
お腹すき過ぎてたから、
食事だけ済ませる。

雨、上がる。

P1100596.jpg

スターバックスに移動。
ネット三昧。

そして、
色んな知り合いがカンクンに終結している事を知ってビックリ。

どうやらコロンビア、パナマを一緒に旅した
”こうちゃん”
もカンクンに辿り着いている模様。

しかも現在facebookオンライン中。

書き込みしてみたらすぐに反応アリ。

なんと俺と同じドミトリーの部屋にいたのだ。

カサ吉田にこうちゃんを迎えにいって4人で夕飯、

P1100597.jpg

これでこうちゃんとはアンティグアに続いて二度目の再会、
でもまたすぐお別れなのだ、
明日キューバに旅立ってしまうそうな、
残念。

4人での夕飯後、
23:00過ぎ、
カサ吉田に戻ってみると、
デスクトップPCをいじっている人あり。

んっ、
なんだかどこかで見た事あるような、、、

えぇっ、
マジでぇ、

4月に南アフリカの喜望峰へ一緒に行った
”ま”
がいるではないか。

大興奮。

もう嬉しすぎる再会。

久しぶりの筆談、
すごく懐かしい。

”ま”はキューバ行きのチケット手配待ちで、
カサ吉田に滞在中、
11/8まではカサ吉田にいるらしい。

俺が泊まっているドミトリーの4人部屋に
”こうちゃん”と”ま”、
2人も知り合いがいるなんて。

カンクンは再会の街か?

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/300-826ebc62
