ひとり宿を後にして、
8:00発のバスでサンティアゴ・デ・クーバへ。

トリニダー行きのバスで知り合ったあきらさんも途中まで一緒、
おっとりした雰囲気で癒し系^^、
一緒にいるとこっちものんびりしてしまう。

途中の休憩ポイントで朝&昼食、

P1100508.jpg

P1100509-.jpg

がっつりステーキ。

バス12時間乗車、
そろそろmp3 playerが恋しい。。。

20:00、
サンティアゴ・デ・クーバ到着。

サンタクララのパパァ、ママァの紹介してくれた宿を使いのお兄ちゃん、
52年乗り続けているというお父さんのアメ車でお出迎え、

P1100510.jpg

すっかりタダと思い込んで気を抜いてたら、
しっかり宿到着後にtaxi代として5cuc(400円)も請求されてしまった、
疲れてたから戦意喪失、
最初に確認するべきだった。

宿、
気は良さそうだけど、
ちょっとキツくて、
口うるさそうなおばぁちゃん=マリア、

P1100513.jpg

15cuc/1泊。

P1100511-.jpg

P1100512.jpg

夕食がてら、
街を歩いてみる。

トリニダーとは全く違う雰囲気。

夜遅くても街は賑わってて、
barの前には若者がたむろしてたり、
なんだかちょっと危険な香り。

でもこっちの街の方が俺の持ってたキューバのイメージに近い気がする。

明日の夜行でハバナへ戻ろうと思ったけど、
8:00発しかない?って宿のおばちゃんが教えてくれた。

なので、
サンティアゴにもう一泊して、
明後日のバスでハバナに戻る予定。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/296-2a4d61cc
