P1100399.jpg

ハバナ1泊目はこのニィちゃんのお家にお世話になりました。

こんな風に、
普通のお家の一部屋を宿として貸し出す事が、
キューバでは一般的らしい。

一見ごつそう、
でもすごく親切でラブリィなニィちゃんだった。

ハバナ観光は後回し、
早速次の街”サンタクララ”へ移動。

Astolバス・ターミナルまではローカルバスに乗って、
3人で0.10cuc(10円)、
物価高いって聞いてたのに安いねェ。

キューバの人達、
やっぱり親切、
もしくは同行しているれいこさん&ジョーのおかげ?

どの国でも女性には優しい?

とにかく危なげなくバス・ターミナル到着、
15:30発サンタクララ行きのバスチケット購入、
18cuc。

レストランで軽く昼食を済ませて、
バス発車まで近辺を観光、

P1100401.jpg

P1100402.jpg

P1100403-.jpg

P1100404-.jpg

P1100405.jpg

革命記念公園。

んで、即タイムリミット^^

サンタクララへ出発。

バスで隣だったキューバ人のお兄ちゃん、
サンタクララのhotel、
まだ決めてない事を伝えたら、
友達を紹介してくれて、
その友達がサンタクララのバスターミナルでお出迎え。

でもこの旅ですっかり疑り深くなってしまった俺は、
この人達が怪しくみえてしかたない。

一つの部屋に2人以上泊めることは違法らしくて、
3人で同じ部屋に泊まれないと言っている。

交渉の末、
その人のお家の一部屋に2人が宿泊、
その人の近くの家を紹介してもらって、
そのお家の一部屋にもう1人が宿泊、
合計で30cuc(3000円くらい)にしてもらう事に。

宿泊先までタクシー、
1.50cuc(150円くらい)を3人でシェア。

結果、
今日もとっても感じの良いお家に宿泊する事ができた。

キューバは人を疑う必要がない良い国?

すでに20:00過ぎ、
この街ではレストランは18:00くらいに閉まってしまうそうな。

P1100407.jpg

れいこさん、ジョーがお世話になっているお家で、
夕飯をお願いすることにした、
ひとり5cus、
とても美味しかった。

P1100408.jpg

れいこさん、じょーの泊まっている宿から数ブロック離れた、
俺が1人でお世話になっている家の部屋。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/293-f8a940c0
