11:00、
やっと、
グァテマラの首都グァテマラ・シティのtica bus terminalに到着なり!

まだ時間が早いから、
観光したいと思っているアンティグアという街に移動してしまい。

tica bus terminalで聞いてみた所、
アンティグア行きのバス停はtica bus terminalから2kmくらい離れている。

歩いて行く事に決めた。

taxiのおじさんに言われた、
”歩いて行ったら途中で襲われるぞ!”。

脅し?
それとも真実?

でも歩いていく事に。

20人以上に聞いたんじゃなかろうか、
やっとアンティグア行きのバス停に到着、
8ケツァール(80くらい)、

P1100199-.jpg

乗り心地は悪いけど、
気分は軽いのだ、
アンティグアに着いてしまえば、
やっとゆっくり出来そう。

アンティグアに到着、
決めていた日本人宿”ペンション田代”を捜索。

しばし迷ってると、
現地に滞在している日本人とその旦那さんが声を掛けてくれて、
ペンション田代まで連れて行ってくれた、
アリガトウございました。

なるほど、
当然ながら日本人がたくさん、
でも韓国人もいるみたい、
真っ昼間なのに酔っ払いさんも^^

ドミトリー、
45ケツァール(450円くらい)。

長期滞在すると割引がある。

アンティグアには、
短期間でスペイン語を安く学べる学校がある。

アンティグアに程近いシェラという街も同様にたくさん学校がある。

落ち着いて勉強できそうなシェラで学校に通うつもりだったけど、
アンティグアもなかなか良い街、
旅程がかなり押し気味、
シェラへ移動時間も省けるし、
シェラには移動せず、
アンティグアで学校を探してみる事にした、
期間は一週間。

ペンション田代からではなくて、
どこかにホームステイした方が勉強に集中できる?
どうしたら良いか考えてみる。

とりあえず移動ですっかり疲れたよ、
今日明日はゆっくりアンティグアを観光して、
明後日から学校に通うつもり。

P1100200.jpg

P1100201.jpg

首がない、

P1100202-.jpg

P1100203-.jpg

P1100204-.jpg

P1100205-.jpg

P1100207-.jpg

P1100211-.jpg

P1100212.jpg

P1100214.jpg

P1100217.jpg

P1100218.jpg

P1100219.jpg

P1100221.jpg

富士山に似ているとか、

P1100222.jpg

P1100223.jpg

P1100224.jpg

そして〆は”乳首から水が流れる噴水”より。

P1100226-.jpg

P1100229.jpg

とうとう出会えました、

P1100231.jpg

お久しぶりですトンカツさん!、
46ケツァール、
Kabukiというお店。

グァテマラ、物価自体がとても安いんだけど、
日本食も安く食べられるのが堪らなく嬉しい、
恐らく通ってしまうだろう。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/283-36bd0fae
