一つ目の飛行機でカタルヘナからボコタへ。

P1100048.jpg

P1100049.jpg

ボコタの空港で暇つぶし、
カタルヘナもボコタも、
空港でインターネットがタダで使えた。

二つ目の飛行機でコロンビア・ペレイラへ。

同じチケットを買ったのに、
なぜか違う飛行機に乗せられて、
こうちゃんとはしばしお別れ。

ペレイラの空港でこうちゃんと合流、
三つ目の飛行機でやっとパナマ・シティ到着、

P1100050.jpg

こんなプロペラ式の飛行機だった。

空港から街の中心までタクシーを使おうとすると高いから、
公共バス、
たったの0.25US$。

ただお互い初めての土地で、
どこで降りてよいのかサッパリわからず。

バスがものすごく込み合ってて、
バックパックを担いでいる俺達は非常に邪魔、
それに蒸し暑い。

すごく苦労する移動だった。

やっとみつけた”歩き方”に載ってるホテル
”ボイジャー・インターナショナル”、
潰れてた。。。

”スリス・バックパッカーズ”を目指すも、
こちらも潰れてた。。。

”スリス・バックパッカーズ”を跡地に、
現在改装中のホテルがあって、
泊まれる部屋があるという話を聞いて、
交渉の末、
ベット二つの1部屋を12.5US&/1泊,1人で借りることにした、

P1100101-.jpg

冷房付き(だけど弱し)。

パナマ・シティ、
暑すぎ、
冷房ないときっと死んでしまう。

さっそく、
こうちゃんと街を散策。

P1100057.jpg

P1100055-.jpg

P1100056.jpg

P1100058.jpg

P1100060-.jpg

パナマ・シティにこんな摩天楼があるなんて。

宿からだいぶ離れた場所にあるけど、
世界遺産にも登録されているという、
カスコ・ビエホ歴史地区へ歩くことに、

P1100062-.jpg

P1100063.jpg

歴史地区手前の漁港、

P1100065.jpg

中華街を発見、
てんこ盛りのフライド・ライスを2人でシェア、

P1100064-.jpg

チャイニーズ・ティーってこんなに美味しかった?

歴史地区に辿り着いてるのやら判らないまま、
ただフラフラ街をさ迷ってたら、
だんだん貧民街な雰囲気。

「なんだか怖いねェ、1人じゃ絶対こんな所歩かないよねぇ」
なんてのん気に話してたら、
銃を持ったポリスに呼び止められる。

「これ以上先に進んだら、持ってるものすぐに盗られるゾ!」

やっぱり治安の悪い地域に入り込んでたらしい。

そそくさと元きた道を戻る、

P1100066-.jpg

P1100067.jpg

P1100068.jpg

P1100069.jpg

P1100071-.jpg

後で判ったんだけど、
歴史地区へ辿り着くまでのエリアと、
歴史地区自体も治安が宜しくないらしい、
2人だったからすっかり気を抜いてしまった、
何事もなくて良かった。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/274-d9149852
