6:00、
やっとボコタのバスターミナルに到着!

ボコタ、
標高2640m、
寒い。

”歩き方”で選んでおいたAragonという宿へタクシーで向かう、
8000ペソ(400円くらい)。

P1090982-.jpg

宿に空き部屋があって、
すぐにチェックインさせてもらえた、
25,000ペソ。

コーヒーが無料だから、
キッチンで飲んでたら、
日本人の宿泊客=こうちゃんに声を掛けられた。

ブラジルでの一年間のボランティア活動を終えて、
日本に戻る前に、
南米→中米を旅しているらしい。

今日行こうと思ってたシバキラという場所にある岩塩教会に、
こうちゃんも行く予定という事で、
一緒に行くことにした。

ポルトガル語がしゃべれて、
言語形態が似ているスペイン語も話せるとか、
頼もしい。

P1090935.jpg

その前にひとりで宿近くのレストランで軽く朝食をとって、
部屋に戻ってバックパックを開けてみたら、、、

シャンプーの蓋が開いていて、
服やら色んなものがベタベタ。

バッテリー類の入った袋も被害を受けていた、
最悪である。

一通り処理して、
こうちゃんとバスを乗り継いで岩塩教会へ。

こうちゃんがスペイン語で全部やり取りしてくれるから、
俺はただくっ付いてくだけ、
楽^^

P1090937.jpg

P1090938.jpg

これは通りがかりの教会、

P1090940.jpg

岩塩教会のある敷地内になぜかロッククライミング。

18,000ペソ支払って、
いざ岩塩教会へ、

P1090941.jpg

P1090969-.jpg

岩塩を掘った洞窟内、

P1090942.jpg

P1090944-.jpg

P1090950.jpg

P1090954-.jpg

たくさんの十字架がライトアップされている道を通って、

P1090959.jpg

P1090962-.jpg

P1090963.jpg

教会に到達、
幻想的で、
ライトアップはキレイなんだけど、
なんか不思議な感じ?

P1090964.jpg

こんな人形がいたり、、、

P1090966.jpg

おしいっ!、
そんな感じだった。

P1090970-.jpg

P1090971.jpg

P1090972.jpg

大抵のレストランのメニューにアルムエルソ(昼食)があって、
安くセットメニューを食べることが出来ることを、
こうちゃんに教えてもらった、
これで5000ペソ(250円くらい)、
これから使えそう。

一旦宿に戻って、
ひとりボコタ観光、

P1090973-.jpg

P1090974-.jpg

ボリーバル広場、

P1090977.jpg

P1090976.jpg

P1090978.jpg

P1090979.jpg

今日は雨が強く降っては止んでの繰り返しだった。

こうちゃんと一緒に近くのレストランで夕飯、

P1090980.jpg

P1090981.jpg

コロンビアの地ビール、
苦味がきいてて上手かった。

明日はカタルヘナへ移動、
こうちゃんも一緒。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/270-704bdd49
