11:30発のバスでマドリッドへ、
28ユーロ。

その前に、
昨日、一昨日と休みだった
”グエル邸”へ。

でも、
改装中、
なのね。

P1090627.jpg

外観だけ。

バス・ターミナルまでの通り道、
なんだか人が流れている通り道、
時間もまだあるし、
気になって付いていってみると、

P1090628-.jpg

P1090629-.jpg

ピカソ美術館、、、
あれっ?
工事中じゃなかったんだねぇ、
失敗。

さすがに美術館を観てる時間はないから、
やっぱり諦める。

P1090630-.jpg

凱旋門を潜って、
11:30にバス乗車。

雨降りも、
バルセロナに近づくと上がった、

P1090631-.jpg

予約していた日本人宿、
ヤガミ・ホステルへ、
20:00到着。

経営者はスペイン人だけど、
日本に長く滞在されていたようで、
日本語が達者、
おばさんと勝手に思い込んでたら、
若いお兄さんだった、
それにお手伝いの伊藤さん。

昨日までは15人くらい泊まってて、
すごく賑やかだったらしいんだけど、
今日はたったの4人。

俺としては、
さくさくblogを更新したかったから好都合です。

そして、
日本人宿に来た細大の目的も果たすことが出来て安心。

ブラジル・ベネズェラ版、
メキシコ版、
の”歩き方”をたったの8ユーロでゲット!

ヤガミ・ホステルが9月末で改装に入るから、
中古で売り出してたのだ、
ラッキーである。

これで生きてベネズェラを通過できそう。

ヤガミ・ホステルもご飯と卵が無料提供。

でもパリの白い門みたいに、
ご飯を炊きおきしてくれていないから、
鍋で自分で炊かなきゃならない、
でも、、、
炊き方がわからんのです、、、

やり方聞いてみたけど、
面倒くさくなってしまいました^^

P1090633.jpg

なので、
近くのバルで夕飯、
地元のおっちゃんと肩を並べて、
カウンターで、
うまかった。

その後、
宿に戻ってみると、
他の人が残したご飯あり。

お裾分けしてもらい、
結局、
タマゴかけご飯にありつけたのでした。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/255-6db042d3
