13:15発、
再入国してスペイン、サンティアゴ・デ・コンポステーラへ。

同バスに女の子2人組みの日本人、
挨拶を交わす程度にとどまる。

16:00頃到着、
バス停のinformation centerで地図をもらって、
中心街まで歩くこと20分。

4件の安宿を訪ねてみるも、
空き部屋なし。

5件目、
50ユーロ、
決めてしまった方が良いか迷う、
保留にしてもらう。

6件目の安宿、
陽気なおばちゃん登場、
空き部屋はないけど、
近所のホテルを紹介してくれた。

外見は、、、
だけど、
内装はすごくキレイで安心、
25ユーロ、
ここに決めた、
家族ぐるみのスタッフのみなさんもニコニコで大好き。

ちなみにどこもかしこも英語は通じない。

宿も決まって一安心。

P1090455-.jpg

”巡礼の道を数日かけて歩いてみる”
のは諦めることにした。

巡礼の終点のサンティアゴ・デ・コンポステーラで雰囲気を味わって、
また来ることにする。

街自体は小さいから一日の滞在で十分そう、
もう一度バス停に戻って、
明日のバルセロナ行きのチケットを確保、
69.23ユーロ、
高ぇ、
西から東に横断、
19時間も乗ることになるからねぇ
仕方ない。

と、
バス停に、
まだスーツケースを持ちながらうろつく日本人の女性二人を発見。

尋ねてみると、
サンティアゴでも目的である美術館を見終えて、
次の街に移動するバスのチケットを買おうとしたら、
売り切れで立ち往生しているらしい。

電車?
飛行機?

いづれにしても、
今日泊まる宿が必要という事で、
俺の泊まっているホテルを紹介することにした。

シングルが一部屋空いてて、
一つのベットを2人でシェアすることに、
2人で35ユーロだって、
安く済んで羨ましい。

バルで一緒に夕飯、
3人揃って赤・白ワインを一杯ずつ飲んで、
1a.m.近くまで、
ワイワイ楽しかった、

youchan.jpg

makichan.jpg

ようちゃん曰く、
リスボンの宿で俺を見かけたらしい(覚えなし)、
ポルトの塔に登った時も(覚えあり)、
縁があります。

俺のバス発が14:00だから午前中だけになるけど、
明日は三人で一緒に観光することにした。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/251-b8ad0b4e
